2019/09/01(日) 19:30〜20:00 ダーウィンが来た!「ぐうたらオスの大変身!ワオキツネザル」[解][字]


コロと同じ群れにいた先輩オス。
コロが青の群れに入るための
有力なコネになりそうです。
コロが 青の群れの
オスたちに近づき→
相手は…

互いに相手をつかんで もつれ合い。
あ ガセンが耳をかまれた!
強引に振り切って逃れるガセン。
エルビスの圧勝。
かまれた足は ひどいケガ。
耳たぶも大きく裂けてしまっています。
その時です!
そして そっと毛繕いを始めたんです。
コロは オス同士の本気の戦いを初めて目の当たりにしました。
意を決したように歩き始めたコロ。
相手はガセンを打ち負かした最強のオス・エルビスです。
避けられない戦いです。
正面切って戦うのはまだ少し早いのかもしれません。
短い恋の季節が終わりました。
これはメスたちの縄張り争い。
あ コロがいます。
一緒にいるのは…→
群れの移籍は来年に持ち越し。
それまでの間に力を磨かなければなりません。
ワオキツネザルのオスたちが繰り広げる
年に一度の命がけの戦い。
その姿は ふだんの暮らしからは→
想像もつきません。
オスたちが築き上げてきた→


生き方だったんです。
♪♪~
ち~っす!ワカケホンセイインコのワカっちで~す。
(マヌ子ママ)あら 見ない顔ね。
ぜ~んぜん! オレっち 適応能力っての?マジ半端ないから。
アーバンライフは マジ オレっちに
ピッタリってわけ。チャラいしね。
じゃ~ん! ここでワカっち
お友達紹介しちゃいま~す!
イェーイ! ワカっち イェーイ!
いらっしゃ~い。
イェーイ!
イェーイ! ワカっち イェーイ!
今夜はパーリーナイ
やっちゃう~?勘弁してぇ~!
2019/09/01(日) 19:30〜20:00
NHK総合1・鹿児島
ダーウィンが来た!「ぐうたらオスの大変身!ワオキツネザル」[解][字]

ワオキツネザルのオスは動物界きってのぐうたら者。子育てや縄張り争いなど、群れの仕事は全てメス任せ。だが年に2週間だけ大変身!大乱闘を繰り広げる。いったい何が?

詳細情報
番組内容
アフリカ・マダガスカルで群れを作って暮らすワオキツネザル。メスたちは子育てに縄張り争いにと大忙し。だがオスはいつもボーっとしていて、仕事らしい仕事は何もしない。動物界きってのぐうたら者だ。だが年に一度、2週間だけ大変身。忍者のような身のこなしで大ジャンプ。地上も樹上も縦横無尽に駆け回り、激しいバトルを繰り広げるのだ。耳がちぎれたり、足をケガしたりの大騒動。いったい何が起きたのか? 歌:MISIA
出演者
【語り】井上二郎,龍田直樹,豊嶋真千子,高木早苗,山田孝之,水瀬いのり


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
趣味/教育 – 旅・釣り・アウトドア