2019/09/02(月) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


遅くとも10日以内に任命すると。
ただ1つ気になるのが
この国民向け記者会見
これを国民がどう受け止めるか。

納得するか、しないのかが
一両日中に
緊急世論調査の結果が出るので
それが1つで
もう1つは
検察の動きです。


検察はすでに
全部家宅捜索してるんですね。
関係者を。
いわば外堀を埋めてるんですね。
ですからこの記者会見を
誰よりも注目しているのは検察で
検察がどう動くか
ここが任命するかどうかの
1つの分かれ道なんじゃないかと思います。
渡辺≫すると、文在寅大統領は
アジア歴訪中で
今週帰ってくるんですね。
帰国の途に就くということです。
辺≫6日に帰ってきますね。
ですから6日に
この騒動が終わってれば
いいんですけど、恐らく野党は
証人喚問というルール、慣例を
無視する形で一方的に記者会見で
済まそうというのが
とても許せないという形で
更に攻撃を
かけるんじゃないかなと。
そこを文在寅政権が
どうかわすかという
渡辺≫記者会見に臨んだ本人は
こう言っています。全ての質問に
夜を徹してでも答えます
ということを言って
会見に臨んでいるので

相当、いろんな質問が
出るでしょうから
この質問が出てきたものを
韓国民がどう捉えるか
信用できるかどうかですかね。
辺≫本人は答えられるというから
こういう発言になったと思いますが
記者の方々が
どこまで鋭い質問ができるか。
電撃的に
この記者会見の発表があって
3時間しかないので
質問する側の記者も恐らく
大変だったんじゃないかと
思いますね。
渡辺≫質問に対する答えなど
速報が入りましたら
またお伝えしようと思います。
番組内で。
辺さんでした。
ありがとうございました。
林≫消費増税まで1か月を切る中
軽減税率の対応に必要な
あるものに
注文が殺到しています。
増税までに間に合うのか
心配する声も上がっているということです。
≫わずか10分、即決でした。
≫いよいよ1月を切った消費税10%に引き上げ。
しかし

生活に欠かせない食品などを
8%に据え置く
軽減税率の導入により
商品やサービスによって
税率が異なるため
これに対応したレジを
買い求める人が
殺到しています。
≫今日、店を訪れたお客さんも
およそ2万5000円のレジを
その場で購入。
≫注文殺到により
レジが足りなくなると
懸念する会社もあります。
≫こうした状況を受け経済産業省では
新たなレジ導入を
支援する補助金の条件を
これまで今月中に導入や改修
支払いを済ませることと
していましたが
今月中に契約を終えていればに変更しました。
一方、新たなレジが導入できた
店でも困惑は続いています。
荒木≫秋の紅葉のシーズンを迎え
これからたくさんの観光客が
訪れる山寺。
お土産や特産物など
たくさんの品を扱う
こうした店では
大変な苦労を強いられています。