2019/09/12(木) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]


はい
こうすると粘りが出て

非常にぷりっと仕上がるんですね
<潰したえびは
さらに細かく刻んでおきます>
<これで えびの処理はOKです>
よしブロッコリー 小房に分けたものと
グリンピース
これ 中に入れていきます
冷凍のものを準備してください
では今からですね
そのラビオリの中身を
作っていきましょう
じゃあ ボウルを準備してもらって
この中に えびですね
じゃあ あと のりをお願いします
はい
のりを入れます
あとグリンピースもお願いします
はい


はい
あと香りづけで
バージンオリーブ油ですね
こしょうと入れていきます
今回は塩は入れません
あとでコンソメの中で
火を通していくので
そうか コンソメのスープがね
塩けがあるんで
そこでちょっと調整というか
ここで濃くしちゃうとね
ちょっと
塩が入りすぎてしまうので
「乾物すごいぜ!」の
テーマですから
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
月刊テキストに
今日の料理の詳しいレシピが
載っていますよ>
<テキストを片手に 楽しく
おいしい料理を作りましょう>
じゃあ このようにして
詰め物ができました
あんができました
いわゆる あんですね
よいしょ
そうですかはい
これを今から
包んでいきますけれども
合計14個ですね

14個
作っていきます
先生の見ながらやらさせて頂きましょう
はい これのっけて
これを大体大さじ1杯程度ですね
そんなに?
はい
大さじ1杯ですよ 先生
多くないですか?
大丈夫です これぐらい もう
いっちゃいましょう
ほんとですか?
この程度
私 多いわ ねっ
スプーン置いてもらってこの まず半分だけ
半分だけに水を付けて
水を薄く塗ってもらって
まず ギョウザを作るような感じで
そのまま半分 折ってしまってください
半分に折ります
この時に この中心のほうから外側に向かって
空気を抜くような感じで
はい はい
このような感じで包みます
はい
フフッ やっぱり
真ん中 膨れてるんですね
そうです そうです こんな感じで
今度は…
この詰め物の際の所で 両側の

はい
ぐっと
ぐっと
中心に締めて
これをグーッとこの端っこを2つ持っていって
この真ん中の部分で
合わさるようにしておきます
合わさる所にも
水をほんの少し付けて
2ヵ所 合わさった所を
ぎゅっと潰して
このような
へそみたいな
そうですね
おへそみたいな形にしていきます
なるほど
やっぱり 先生うまいなぁ
私 真ん中をもう少し
上に持っていったらよかったですね
ごめんなさい でもね