2019/09/13(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]


美味しいですね
あとは味付けですね
塩とこしょうです
まずお塩ですね

お塩入れて 塩・こしょう
とってもシンプル
チンゲン菜の甘みがぐっと引き立つような
そんな味付けですね
だんだんこう ゆばがやわらかくなってきて
もう少しですね


チンゲン菜のほうも
さらに煮込むことで
甘みが出てくれます
塩味のほうはですね
スープであったり ベーコンの塩味
それによって ちょっと
塩分量は気をつけてください
ちょうどよかったですね
今 ふたつまみ入れて
さすがです 先生はもう…
先生 名人ですね
なんかすごいな 3人とも 先生ね
もう最高じゃないですか
三冠王ですよね
ありがとうございます
ゆばのほうも このように
やわらかくなってますので
この程度でいいですね
ちょっと食感がありつつ
やわらかいっていうところで
仕上げていきます
簡単ですよね 野菜炒めより簡単
そうですね
これは先生
ベーコンだけですもんね
いかとか えびとか
入ってるわけじゃない
そうか 桜えびが入ってる
だからシンプル
うわぁ おいしそうだわ

いくらでも食べれそう
はい できあがりました
それでは頂きましょう
おいしいわ
すごい…
みんな好きな味ですね これ
うん おいしい
生ゆばをこのごろ
よく頂いてるんですけど
なかなか この乾物のも
おいしいですね
そうですね
ちょっと歯応えがあって
おいしいと思います
うわぁ
こういう食べ方もできるんですね
びっくりしました
へぇ~ 乾物ってほんとにね
忘れがちですけども
たまには やってみませんか
乾物の1週間 楽しかったです
見直しました 使いましょう
ありがとうございましたまた来週です
2019/09/13(金) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
本日は…ゆばの食感が美味しい!やさしい色と味の煮込み

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】乾物すごいぜ!
【今日の料理】ゆばとチンゲン菜の煮込み
【料理の先生】中国料理 石川智之
【今日のポイント】ゆばは一口大に割る▽チンゲン菜は斜め1cm幅に切る
◇おしらせ
月刊テキスト9月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ