2019/09/18(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]


行きますね
いいとこ行くんでしょ?
いえ いえ いえ
エビフライね 私

焦げてたとこあったんですよ
えぇ~
どないしたんやろと思いました
弱火で蓋をして
4分間煮込んでいきましょう
アルコール… ワインの


アルコールを抜きまして
そして 蓋をして
弱火で4分になるわけですか
美味しすぎます
ふ~ ふふ~
(スタジオ内 笑い)
さぁ 弱火で4分こんな感じです どうぞ
うわ~
う~わ~
見てよ もう
結構 膨らむんですね
そうですね
真ん中がプクッと膨らむので
最初 へこました状態で
焼いていますね
そうですよね~
ソースの濃度は このような感じですね 線書いて…
線引いたら ちょっと線が見えて
あとフッとこう あぁ いい感じ!
では もちろん ハンバーグの
火通しを見ていきましょう
普通 このような感じで
ふっくらとなれば
OKなんですけれども
心配であれば
こういった竹串などで
中心刺してみて
あぁ 透明な汁 出てきてますね
透明の汁出ましたね
これでOKです 中まで通ってる

うわっ 肉汁見ました?
「大人のハンバーグ」 なんかね
子どもには悪いんだけど
やっぱり 大人って感じしますね
ブロッコリーの塩ゆで
そして
上からソースですね たっぷりと
赤いワインも入った
デミグラスソースがかかります
うわ~
うわ~
もう 言うことなしやな!
これ見てうわぁ
うわ~ できあがりました!
それでは頂きましょう
おいしそう
みんな食べたいでしょ
もう 分かりますよ
食べたい気持ち
これね ほんと こうやって
切れないハンバーグがあるんですよ
たまに ちぎらないかんような
混ざりが足らんのかな?
うわっ スパイス
めちゃめちゃ利いてますね
おいしすぎます
ふ~ ふふ~
(スタジオ内 笑い)
また 松田さんと食べるとおいしいね
男前は得やなぁ~

母親似です 僕は すごく
お母さん 美人でしょ!
親戚一同集まるとここが みんな一緒なんですよ
1回 法事に寄せてください
(スタジオ内 笑い)
ありがとうございました
その時は よろしくお願いします
<スパイスとハーブの
エスビー食品から
抽せんで5名の方に
プレゼントします>
2019/09/18(水) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
本日は…タイムとナツメグが香る大満足な大人のハンバーグ

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】スパイス&ハーブ
【今日の料理】大人のハンバーグ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【今日のポイント】ナツメグとタイムの香りを加える▽ハンバーグは空気を抜きながら形を整える
◇ゲスト
【今週のゲスト】松田悟志
◇おしらせ
月刊テキスト9月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ