2019/09/18(水) 23:50〜00:17 所さん!大変ですよ「親子関係に異変!?母ラブ男子急増の謎」[字][再]


所さん これから。えっ 何が?
頑張らなくても
勝手に誰か連れてくるかもしれないし→
分かんないじゃん。 状況 状況。 うん。
そのとおりです。(澤口)やっぱりですね…
えっ! いかないの?

その場合いろんなところで分かるんですが→
一部の決め手は においなんですよ。
におい?
お母さんのところで選ばれちゃって
会ったときに→
においっていうのは
まだまだ分かんないんですよ。
(澤口)それ いいかもしれません。
そのにおいのせいっていうかホルモンっていうか…
(澤口)そんな感じ…。 においは まあ…。
分析してね。ねえ? 分析して。
面白い。
(合原)分かるようになったら…。
今日は 「今どきの親子関係」っていう→
テーマでしたけどお二人 いかがでした?
これ あれだよね。
確かに ちょっと…今日 全体的にお父さんを置いて…。
されてます。
お父さん!大丈夫ですか?
(澤口)SNSをやっても
全然 返信が来ないんです。
2019/09/18(水) 23:50〜00:17
NHK総合1・鹿児島
所さん!大変ですよ「親子関係に異変!?母ラブ男子急増の謎」[字][再]

母とドライブや買い物に行く、母と一緒に留学する…「母ラブ男子」が急増している。でもマザコンとは違うらしい?今どき親子関係の実態と、企業の取り組みを徹底取材。

詳細情報
番組内容
友人ではなく母にだけ恋愛相談する19歳、母と一緒に留学し、夜は川の字になって寝る20代の兄弟。今どきの男子にとって「母と仲がいい」のは当たり前。とはいえ母親ベッタリなわけではなく、友達のようなフラットな関係なのだという。企業も親子参観日を設けたり、親子採用に乗り出したりと、若手社員の定着・育成のために親を巻き込む取り組みを増やしている。さらには親による婚活まで。今どき親子関係の最前線を取材。
出演者
【司会】所ジョージ,木村佳乃,合原明子,【出演】澤口俊之,牛窪恵,パトリック・ハーラン,【リポーター】井上裕貴,【語り】吉田鋼太郎


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事