2019/09/20(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]


してください
これ できたて最高
すっごいできたてがおいしい
熱々をね うわ~っ

そして再沸騰してから強火で2分です
再沸騰してきて強火で2分
覚えやすいそうですね
先ほどの
ラー油が入った酢じょうゆ
うわ~ おいしそう!


湯がいてる間に今日のたれを合わして頂きます
たれは 先生 この分量ですか?
そうですね
まずお酢を入れます
はい
お酢を入れさせて頂きます
そして おしょうゆ?
はい しょうゆですね
さぁ 入れましてね そしてラー油?
あとは ラー油 お好みですね
どのぐらい入れようかな? 先生
それぐらいが
ちょうどいいと思います
あまり辛すぎても ハーブの香りが
やっぱり消えてしまいますので
じゃあ これで ラー油 小さじ1杯
これをつけて 湯がきたてを頂くうわ~ 楽しみ
ありがとうございます
うれしいですね
では今 ちょうど
2分ぐらいですかね?
1分ちょっとですね
いや~ 崩れないもんですねそうですね
途中ですね もし沸騰が強すぎれば
ちょっと火を弱めて
ぐらぐらというよりは
ことことぐらいがいいですね
あまり強火でやってしまいますと
あんの入った所の生地が破れてしまいますから
でもね 水餃子って

ちょっと湯も入ってくるんですよ
ビャーッと シャッと
そうですね
蒸し餃子もありますけども
おいしいよね これは
ご家庭ですと やっぱり
水餃子が一番簡単ですね
一番簡単で 一番できたて
おいしいと思いますよ
先生 できたんちがいます?
2分たちましたんで
今ちょうど ディルの香りも
すごくしてるんですね
ははぁ~
では盛りつけていきます
このざる便利
これで金魚すくいに行かないでくださいね
怒られますよ
一網打尽にできますもんね
先生 汁 どうします?
あとは ちょっと餃子どうしが
冷めるにしたがって
くっついちゃうので
ちょっとお湯を入れますね
ゆで汁をちょっと入れてあげてください
そして先ほどの
ラー油が入った酢じょうゆ
うわ~ おいしそう!
いや~ できあがりました
それでは頂きましょう

でもラー油たくさん入れちゃったから辛いかな?
まぁ いいか
うん!落としてしまった…
あぁ!
ディル!
いただきます
お願いします
ゲストより先食べた すんません
ねっ?ディルですね
ディルありやね ありっていうか…
これ あってもいいんちがいます?先生 普通に
これ200個ぐらい食べれる
(スタジオ内 笑い)
もう お口の中が きれいに
もうほんとに清められました
明日からしゃべっていきたいと
思います もう ええか
どうもありがとうございました
来週もお楽しみに
2019/09/20(金) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
本日は…口の中いっぱいに爽やかな香りが広がる絶品水餃子

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】スパイス&ハーブ
【今日の料理】ハーブ水餃子
【料理の先生】中国料理 石川智之
【今日のポイント】ディルはみじん切りにする▽たっぷりの熱湯で2分ゆでる
◇ゲスト
【今週のゲスト】松田悟志
◇おしらせ
月刊テキスト9月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ