2019/11/21(木) 19:00〜20:00 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館[字]


砂糖。(指原)えーっ!
煮干しのあとに
砂糖を ひとつまみ入れる。
おお…。 そうすると…?
はあ はあ はあ。まあ スイカの原理ですねって…。
(一同 笑い)
この中にちゃんと知ってるハナタカさんが。
指原さん ハナタカです!
嬉しい! 頭取って内臓?(山本)はい。
そう。 えぐみを出さないため→



頭と内臓を取った方がいい。
煮干しで出汁を取る場合は→
こうする事がおすすめなんだとか。
ポキッと こう
頭を取るんですよね?
頭と内臓…。
正解は ふた手間ですよ。いやいやいや…。
[外:F110AA4B2E59A7AE515D69B2226BB22C]口さんたちにとっては
ひと手間ですよね?
笹川さんにとってもね。
そうですね。
それは研究家からすれば
ひと手間かもしれない…。
我々にしたら ふた手間…
もう なんなら 3手間 4手間。
取らないんですって。
(一同 笑い)
そうですか。 なるほど。
今日は 出汁の専門家 お二方にお越し頂いておりますんで→
なんか 出汁に関して
ご質問ございましたら どうぞ。
(伊集院)なんか この料理には
絶対的に→
ベストに これなんだ
っていうような→
組み合わせを
知りたいんですけど…。
意外な組み合わせとしては→
カレーに ちょっと野菜出汁の中身を入れて頂けると→
ちょっとコクが出て

また 美味しいお味になります。
ほう~。 他 ご質問…。
はい じゃあ 有田さん。
いや… 多分 お付き合い
してらっしゃらないと思います。
いや タイプかどうか
聞いてくださいよ。
そんなの
別に聞く必要ないじゃん。
まだわからないじゃん。
ちょっと聞いてくださいよ。
すいません。 [外:53910FF7E2F68AC0760B4353595E92B8]口さんの事[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(一同 笑い)
いや…。 じゃあ
[外:53910FF7E2F68AC0760B4353595E92B8]口さんはタイプですか?
(一同 笑い)
すいません なんか…。なあ ホントだよ!
お前… [外:53910FF7E2F68AC0760B4353595E92B8]口さん これ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
今年の全国豆腐品評会で金賞に選ばれたお豆腐屋さんが。
埼玉県の北西部 秩父に近い
ときがわ町に…。
(スタッフ)『ハナタカ!優越館』
っていう番組で…。
おおっ ほら 皆さん
テレビ朝日から来ましたよ 撮影に。
遅いよ。 もう終わったよ…。
(スタッフ)終わりました?何やってたんですか?
地元では
とても有名なお店のようで…。
(一同 笑い)

はあ?
カレーといえば ナンですか?
ナンじゃないんです。今 お豆腐の話してるんだよ。
お豆腐…。 いや 取材 取材…。
(スタッフ)すいません。あの テレビ朝日の→
『ハナタカ!優越館』
っていう番組なんですけども。
今 これ 何されてるんですか?
(男性)は?
(スタッフ)あの すみません。
今 これ 何されてるんですか?
(スタッフ)すいません。 あの…
何されてるんですか?
(スタッフ)虫の? へえ~。
(スタッフ)有名なお豆腐屋さんがあるって聞いたんですけど→
知ってますか?
(男性)ああ ありますね。
結構 県内から…
あちこちから来てるよね。
(スタッフ)買いに来るんですか?
(男性)そうそう そうそう。
地元では みんなが知る
とうふ工房わたなべさん。
ホント?
ここ 行った事ある。 うまかった。
(スタッフ)こんにちは。
(渡邉さん)いらっしゃいませ。
色んな種類の豆腐から
油揚げ 湯葉など→
およそ150種類の商品が。