何やってんの? って思うよ。
考えた事なかったです。
でしょ? 客観的になって。
あのセミダブルのベッド
あそこの窓際 置いてたら…。
生えてます。
そうだろ。
ベッドを。
ちょっと離せばいいじゃないのよ。
だから チェアがいらない
っつってんのよ。
2人掛けのやつ1個取って→
梁の内側まで ベッド持ってくればいいじゃないのよ。
そう[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
インテリアコーディネーターの小針さんいわく→
ただでさえ 寝ている時の汗を
吸収して湿りがちなベッドが→
冬は結露もあり カビが発生。
その他 小針さんによると→
久保田アナの家は→
家具と間取りのサイズが合っておらず→
動線が狭すぎるのが問題との事。
そして このあと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
これを ここに置いて
これを ここに置くのよ。
(スタッフの笑い)
ねえ? おかしいのよ 最初が。そもそもが おかしいんだから。
でも ここが… もったいないから。
いや 最初の一手が悪い だから。
そのチェアがいらないから もう。


それを やめるんだよ。で こうすんだよ もう。
そうそう そうそう。
えっ?
で ベッド
もうちょっと内側に入れて…。
これで… いいんだよな。
テレビも ずらしちゃうんだよ。
だって そもそも…。
そもそもさ これを ここに置いてこれを ここに置くのよ。
はい そうです。
これも いらない。
スッキリした。
えっ ちょっと…。
ほら。 これでいいのよ。
めちゃめちゃスッキリしたよ。ああ… そうかな?
どうだ ミニマリストだ これが。
(一同 笑い)
これでいいじゃない。
いらないよ。
こんなチェアなんていらないよ。
何してんだよ。
あと 姿見
玄関先に置かなきゃダメ?
置ける所がないから…
どこかありますか?
ここに置けばいいじゃない
そしたら。
「斬新!」じゃないよ。
斬新じゃないだろうが。
これ 離した方がいいよ。


体に悪いよ。
これ 今日 帰ったら
これに替えなさい。
(一同 笑い)
(スタッフの笑い)
外でしろ。 公園でしろ! 公園で。
ハハハハ…!
ござ 敷いて。 何やってんだよ。
プロの小針さんがやると→
イスはL字に配置。
動線も確保。
鏡は クローゼット横に置く事で→
身支度が一度に済む工夫が。
えっ 知らない… 何…!
別になんかをやってほしくはないの。
インスタとか
やってほしくないけど→
ちょっと この番組ぐらいでは
見せてほしいわね。
そうですね 見たい。
いいよ じゃあ。
1カ月前 有吉の発言に端を発した
マツコの宿題。
初めての自撮りは→
サッカー日本代表戦に出演した際→
埼玉スタジアムで
撮影した この1枚。
そして 今回 マツコが
撮影してきた写真とは?
何? これ。

ちょっと工夫したわよ 今回は。いいね!
トラック野郎になってみたわよ。
これは いいじゃん!
また この… いいよ!
距離感と控えめな感じがいいね!
いい顔してるね!
あれ 本当に トラック運転してるの? っていうね。
これ いいよ。
めちゃめちゃいいじゃん!
結構 頑張ったんだから 私 これ。