2019/11/29(金) 20:00〜20:54 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]

ワイロって言わない。気持ち 気持ち… 気持ちね。
気持ち 気持ち。
観光列車。
それは いつもと ちょっと違う
豪華な車両で→
田舎の風景や
絶景の中を駆け抜ける 夢の旅。
しかし
雑誌やネットで紹介されるのは→
予約が取れない
超人気な観光列車ばかり。
中には 我々 庶民には
なかなか手が出ない[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「ななつ星」とか 乗った事ある?
ない。1回…。
全国には 現在
100種類以上の観光列車が運行。
その中で
一般人の我々でも手が伸び→
本当に乗って楽しい観光列車は
どれなのか?
そこで
日本屈指の鉄オタたちが集結し→
意地とプライドをかけて→
全国の観光列車を厳選。
ずっと満席が
続いてるようなのは→
ちょっと 今回
除外していった方がいいかな。
題して 秋から冬の今 乗るべき[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]


第5位から発表。
その列車が…。
名古屋 京都 大阪から→
三重県 賢島に向け→
3路線を運行する…。
伊勢神宮に程近い
宇治山田駅でも停車。
参拝者も多く利用する観光特急で→
今月 天皇皇后両陛下も伊勢神宮を参拝される際に→
ご乗車になり話題に。
そんな「しまかぜ」を体験するのは…。
初めての観光列車にウッキウキの
ガンバレルーヤ。
(まひる)おお! 格好いい!
(よしこ)ああ 本当だ 格好いい!
こちらが
近畿日本鉄道が誇る→
観光特急「しまかぜ」。
第一の売りは その開放感。
ガラスエリアを大きく取った
展望車両。
賢島へ向かうまでの美しい景色を
堪能する事が可能。
その内部は どうなっているのか?
おおー!すごい!
本当だね。
通常近鉄の同じ路線の特急列車だと→
よく見かける
一般的なシートだが…。
革張りのね


本革のシートで→
電動リクライニングでしょ。
新幹線のグリーン車よりも広い間隔。
電動リクライニングも付いた
本革のプレミアムシート。
このシートが 普通の特急料金に
たったプラス1050円。
有識者が この値段であり得ないと
声をそろえるシートで→
賢島への2時間を過ごせるのです。
それでは伊勢志摩への2時間[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
最高! だって
窓が ものすごくでかいもん。
(まひる)えっ!?
(一同 笑い)
広々とした窓で
開放感たっぷりの中→
のどかな風景を優雅に進む
「しまかぜ」。
いいよ!
(まひる)うわっ いい!
更に この「しまかぜ」
3号車に行けば…。
うわー! すげえ。
1室 プラス1050円を払えば利用する事ができる→
落ち着いた洋風個室と…。
その隣には→
掘りごたつ風に作られた
和風個室が。
「すげえ いい」

更には 6人が一緒に座れるサロン席も。
このサービスも
無料や プラス1050円と→
格安で体験できるのです。
(よしこ)嘘?
ハハハハ…!
観光特急「しまかぜ」。
実は もう一つ
有識者たちのオススメポイントが。
食堂車 付いてるんだ! いいね。