2020/01/20(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しく!「簡単スピードメニュー」[デ][字]


これ 生です
最後ここで
さらに1分ほど 中火のまま煮て
火を通していきます

もうね 言ったら何気ないメニューじゃないですか
ところがね
はい
岡本先生は
ほんとにお上手ですよね
ちょっと多めに作ってもね


おいしいと思うんですよ
どこがどう違うんやろ
煮込む時間ですか?煮込む時間と
あとは食材の切り方もそうですし
あとは糸こんにゃくの今日の水分飛ばすところが
なるほど ぎょうさんあるなぁ
(スタジオ内 笑い)
ぎょうさんポイントある
だから こういう言ったら 定番メニューというか
ありふれたメニューですやん
地味な
そのほうが ポイントが
多いってことですね
なんかやっぱり
2つ3つは絶対にね
簡単な総菜でも
あるのかなとは思いますね
やっぱりね
こういうのを上手に作れる人が
プロの料理人ですね
こんな感じできぬさやも色よくなり
そして しんなりしましたので
これで盛りつけていきたいと思います
あぁ~ いい香りでございますね
豚もさっぱりしてていいかもわかりませんね
そうですね
はい
私はね 関西やから
肉いうたら牛肉なんですね
豚の場合は

豚肉って言うんですね
鶏肉言うんですよ
豚も 私 最近大好きですね豚おいしいですね
あっさりしてるんですよ かえって
さっぱりしてるっていうか
先生の盛りつけが 私 好きですね
いとおしいわが子をこう 揺り籠に乗せるような
そんな思いで
盛りつけに挑んでいる
岡本氏でございます
ハハハハハッ
はい だから食材が好き
愛している 愛を注いでる振りまいている
これがおいしさに
つながってるんだなって
ほんとに わたくし
岡本先生を長年拝見していて
最近 気付いたことなんですが
そうだなと思うんですよね
偉大なる巨匠 料理人・岡本健二
作品できあがりましたそれでは頂きましょう
う~ん…
おいしい 何の癖もないそうですね
こんにゃくの嫌な香りとか
全部飛びましたね
おいしいだしだけ
ちゃんと吸い込んでますね吸ってますね
よく吸いましたね あの時間で
そうですね
今日で合計6分ですからね

うん
豚もおいしいな
ねぇ
ねぇ
おいしい
さぁ 「簡単スピードメニュー」
明日は何でしょうか お楽しみに
<(株)ナイガイのライフスタイル ブランド
「HOUSE WEAR STUDIO」より
ダイニングを新鮮に彩る
こだわりのエプロンを
セットにして5名さまにプレゼント
どしどし ご応募ください>
2020/01/20(月) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しく!「簡単スピードメニュー」[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
今日は…おなじみの味をさらに美味しく!ご飯がすすむ煮物

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】糸こんにゃくの炒め煮
【料理の先生】日本料理 岡本健二
【今日のポイント】糸こんにゃくは洗って10cmくらいに切る▽糸こんにゃくは、からいりする
◇おしらせ
月刊テキスト1月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ