Categories: 未分類

2020/12/17(木) 08:15〜09:55 あさイチ「みんなでシェア旅 三重」[字]


松丸≫このイラストは何ですか?
大吉≫ふたでなければ
ということですか?
松丸≫イラストは、ふたです。
右側は何ですか?
ドン小西≫赤ん坊?
大吉≫人とふた?
松丸≫ふたのイラストです。
ふたとひとのイラストです。
このあとは
ご自分でお考えください。
華丸≫分かったかも。
大吉≫ひらがなが
入るんですよね。
松丸≫ひらがな一文字が入ります。華丸≫きました!
近江≫分かっちゃった。
華丸さんからアドバイスがありますか?
華丸≫うーん…。
でも僕の後ろに飾ってあった
伊勢志摩の


島がいっぱいありましたけどあれがポイントかな?
近江≫なるほどね
答えのいいスポットですね。
松丸≫絶好のスポットですね。
近江≫30秒前です。
松丸≫趣味やレジャーとか

それに関することばが
出てくるかと。
大吉≫そんなに深いの?
近江≫答えを
絞り出してみてください。
松丸≫2文字のことばです。
近江≫終了です。
では、大吉さんから。
大吉≫赤の「ふた」と白の「ひと」。
近江≫ドンさんはどうですか?
ドン小西≫背景の島にあったりっていうこと?
俺にはそんなふうに
結び付かないんだけど…
「ふた」が2つでしょう?
2人のふた?
近江≫いいところまでいったのに
惜しい!
松丸≫2人の「ふた」ではない。
近江≫華丸さん。
華丸≫「つり」。
近江≫松丸さん合っていますか?
松丸≫解説をしていきましょう。
ドン小西さんふたがいくつありますか。
ドン小西≫2つです。

松丸≫2つのふたがあります。
ひらがなに変えてみると
ふたつのふたです。
1番のひらがなは「つ」です。
ドン小西≫それは分かった。
松丸≫だったらなんで
いかなかったんでしょう。
右側は「ひと」が1つ
書かれています。
大吉≫人が1人います。
松丸≫2番には次の文字が入ります。
「り」が入ります。
ドン小西≫あれは何ですかと言われたらね。
松丸≫ここまできていただければ
分かると思うんですけれども1番と2番を続けると
「つり」ということになります。
正解は釣りでした。
近江≫華丸さん正解でした。
続いて頑張ってください。
松丸亮吾への挑戦状です。
視聴者の皆さんが考えた謎解きにチャレンジしていただきます。
きょうの挑戦状は、こちらです。
「?」に入る漢字は何でしょうかという問題です。
奈良県にお住まいの
上じいさんからの挑戦状です。
解けるかどうかは
皆さんのひらめきしだいです。
ドン小西≫漢字なの?
数字じゃなくて。
大吉≫きょうは難しかった

でしょう。
近江≫難しかったです。
大吉≫2スタッフさんもずいぶんてこずったそうですね。
松丸≫楽屋に入るときに
いちばん難しいので
楽しみにしています
と言われました。
楽しみにしていますってどういう
ことかなと思いました。
近江≫松丸さんに
解いてみてほしい。
松丸≫やばい全然分からない。
華丸≫ヒントいきます。
ドン小西≫左側のなんだろう?
ひげが怒ってるみたいなやつ。
ごま塩みたいなやつ何?
大吉≫数字が振ってあるんですよね?
松丸≫分かりそうなんだけどな。
近江≫小さな数字が振られていますね。
1、2、3、4とか。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117