Categories: 未分類

2020/12/18(金) 11:55〜14:45 バイキングMORE【「年末年始コロナ特別警報」速報!小池都知事会見…対策は】[字]


年末年始の公演
二百十いくつ全部中止にするの?
≫19時以降が中止になりました。
≫じゃあ、時短?
≫まさに、そうですね。
≫それはでも
劇場中心でやってる人たちは
今年本当、大変なわけでしょ。
≫ほとんどの吉本の芸人さん
テレビ出させてもらえているのは
本当に一部なので
ほとんどの人がみんな
どうしよう、大変って
ほんま言うてますね、今。
≫年末年始が
今の状況だと
どのような見通しになるのか
感染状況を含め。
≫経済面のダメージは
おのずと大きくなるわけですが
医療現場の深刻度は増してるといえると思うんですが
先ほどお伝えした数字
1週間ごとの平均で見ると
121%伸びています。

このデータをベースに年末の重症患者数というのも
モニタリング会議では
示されました。
ここまでのデータでは
患者の1%の方が重症化している。
このデータが示されて


感染が発表されて
だいぶ経ってから
重症っていう形に
なっていくそうなんですけど
この計算式でいくと
大みそか12月31日の重症者が
およそ104人になるという数字が示されました。
昨日の1.6倍の数字。
モニタリング会議では東京都医師会の猪口副会長。
感染者数の増加というのは
これはほぼ確定的な未来である。
医療提供体制の深刻な機能不全が
危惧されると
非常に重たい言葉でした。
≫金子さん、確定的という言葉が
出てきましたけど。
≫かなり強い表現だと思いますが
私もかなり深刻な状況になると
思います。
私も、少なくとも
年末年始にかけて
感染者数が減るという可能性は
見込みは薄いんじゃないかなと
思いますので
現状、高齢者の感染者も
増えてます。こういった方々が
更に重症化していきますので
現状、すでに医療のほうは
ひっ迫している状況ですので
これで年末年始、手薄になって

こういった状況でどうやって
重症者、そしてコロナではない
普通のご病気の方
これを診療していくか
非常に大きな問題だと思います。
≫僕、そんな中で小池さんが
病床数を増やしてくれと
要請したでしょ。
あれは気になるんです。≫当然、822という
数字が出ました。
今現在、東京都
入院が1952人
病床数3000
重症者66という状況ですが
知事の発言。現在都において
3000床確保している。
昨日の段階で重症病床を250床
中等症以下については3750
合わせるとおよそ4000床に
なるということで
医療機関に要請をしたと。
果たしてスムーズに確保できるか
大変気になりますね。
≫これも金子さん
前から言われてることですけど数字を増やすことは
簡単なんでしょう。
ベッドを増やすことも時間があれば
できるのかもしれない。
ただ人手が足りないといってる中
これ、現実的なんですか?

≫私は現実的ではないと思います。
このベッドを診療する人手を
どこから引っ張ってくるのか皆目、見当がつきません。
例えば、私どもは葛西で
90床の病院を
やってるんですけども
じゃあ私たちの病床を
20床空けてくれと言われても
これは残念ながら
診ることはできません。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117