Categories: 未分類

2020/12/18(金) 11:55〜14:45 バイキングMORE【「年末年始コロナ特別警報」速報!小池都知事会見…対策は】[字]


危機感ないと思うんですよね。
その人は自由に出歩くと思うから
緊急事態宣言出ますよとか
自粛する時の飲食とか
飲食も1か月、休みのあとは絶対2か月は
通常営業させますよとか
目標を立てたらみんなもっとちゃんと動くと思うので。
≫結構ヨーロッパのほうでは
ロックダウンを頻繁にロックダウンをして
緩めてというのを
繰り返しているところも
ありますが
でも遠藤
緊急事態宣言をしたところで
この状況ではお願いということは変わりないんですよね。
≫要請というのは
仕方ないんでしょうけど
やっぱり今
一番なってはいけない状況に
なったわけじゃないですか。
医療のひっ迫ってほんまに一番恐れてたことが
現実になってるわけなので
医療の方があれだけ頑張っているのに
国会議員の方とかって
お給料とかボーナスって
そのままもらってたり
するわけでしょ。
≫もともとちょっとカットしてる
部分もありますかね。
そういうところの国民と政府



議員の人との差が
気持ち悪いというのがあります。
≫田中は緊急事態宣言は
発令する必要はなし?
≫何でですか!
≫バランスをとって。
≫バランスとかじゃなくて…。
≫ミスターバランサーでしょ。
≫各番組でバランスとるでしょ。
≫このあと俺
ネットニュースになるの
いやですよ!
そこはある程度、想定しても
国民の皆さんもその準備をして
生活しておいたほうが
いいと思うので
さっきもかなり、コロナと通常医療の併用が難しいって
あれはかなり重い言葉だなと
すごい感じたので。
だから、1回800人とかいって
1000とかいくじゃないですか。
今後、ひょっとしたら
そうなったら下げないといけない
タイミングが来るんだから。
緊急事態宣言やっぱ、効果はあると思うのでね。
≫アンケートをとったの?
≫番組でアンケートをとりました緊急事態宣言を出すべきか否か。
出すべきという声が
やはり多かったです。
出さないとみんな

自粛しないんじゃないのか
というところですよね。
経済との共存とか言っている場合じゃないという声もあります。
一方で出すべきじゃないという
声があります。経済対策が
できていないのにすべきではない。
危機意識を持たない連中は従わない。
バランスとるわけじゃないですが
緊急事態宣言を出したとしても
お願いしかできない
というところもありますし
春先はやっぱりみんな
余裕があったから
お願いに協力できたけど
今、そのフェーズじゃないという
声も聞こえてくるところです。
≫僕は基本、緊急事態宣言
出すべきじゃないって思ってる。
理想はですよ。ただ、この状況になっちゃうと
だって、そもそも
Go To トラベルを
ここまで引っ張っておいて
まだ終わってないですからね。
まだ継続してるんでしょ。
だから、普通に往来している方はいらっしゃるだろうし
それで今度は時短のほうで
もうちょっと
引き締めるということをやって
メリハリをつけるのって
多分、一番最悪なやり方だよね。

メリハリになってないから。
だからこの状況になって
メリハリつけるんだったら
金子さん、僕は
感染者の状況にもよりますけど
けど、緊急事態宣言をやっても
効果あるかどうかって感じですね。
≫緊急事態宣言を出すことにより
どれほど効果があるかどうか経済に対する影響の
懸念もあると思うんですが

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117