Categories: 未分類

2020/12/18(金) 11:55〜14:45 バイキングMORE【「年末年始コロナ特別警報」速報!小池都知事会見…対策は】[字]


さあ、旅に出なさい
遊んできなさい
お得ですよというふうに
誘ってるんだから、いい結果が

出るわけないですよねと
思ってしまいました。
≫ツッチー、いかがです?
≫僕もそうですね。
過去最高の人数に
なったというけど


多分、第1波って僕相当人数いたと思ってるので
PCR検査の数も少ないし
あの時って、37.5度の熱
4日か5日出ないと
PCR検査を受けられないというのも
あったじゃないですか。
結構ハードルも高くて。
なので、その時もすごく
多かったんだろうと思ってますし
そのあと、4月に入って
緊急事態宣言で、みんな
家にいないといけないってなって
今、こうやって普通に仕事をしながら、おのおので
それこそ感染対策しなさいと
いわれても
楠田さんおっしゃったみたいに
少人数では行っていいとかGo Toもあったりとか
そうなっていたら
アクセルとブレーキだと言うけど
こうなるだろうなと
みんな思ってるんじゃないかなと思います。
≫おっしゃるとおり
そうなるだろうなという予測と
いや、でも日本人って
こういう時に
自制がきくからっていう
期待感と、ただ予想のほうが当たっちゃった
ということなんですかね。
≫今、土田さんからあった
検査なんですけど

ここにきて検査の数というのは
本当に増えています。
大体、2日か3日前ぐらいの
検査の数字が
感染者の発表の数字に
つながるといわれているんですが
ちなみに、昨日の発表の3日前
月曜日の検査の数は
過去最高の東京ですと1万991件なんですね。
行政検査の数ですが
それだけ疑わしい人が
いるんだということが1つ。
加えて、調べてみるとやっぱりそれだけ感染してる人が
多いんだということです。
≫ただ1万991件っていっても
いまだにその程度という
見方もできますしね。
これ、金子さん、どうですか。
822人。
≫本当に驚きました。
もちろん、坂上さんがおっしゃったように
ワンポイントの数字ですし
1日の数字で一喜一憂するのは
あまり良くないと思いますし
検査数が拡充されてきた
問題もあると思いますが
とはいえ、700を超して800ですよね。
ここのインパクトは強いなと。
改めて
感染抑止に向けた何か施策を

検討するべきだなと感じました。
≫そんな中、昨日、東京都の…。
≫モニタリング会議が
開かれるんですが
昨日の822人という数字は
含まれていません。
16日までの7日間の平均をとって計算をして
ということなんですが
1週間の平均でみると
121%伸びていると。
この同じペースで今後、継続的に
感染者が増えていくと
4週間続いたら1日当たり1100人の感染者が
出る可能性があるということが
指摘されました。
政府は何とかオーバーシュート
感染爆発は避けることができた
という説明を先日していましたが
こういう計算になる。国立国際医療研究センターの
大曲センター長は
増加比が更に上昇すると
新規陽性者が
爆発的増加する可能性がある。≫単純計算していると
最悪の事態は
こうなっちゃいますよ
ということなんですが
金子さん、1波の時も8割おじさん…。
西浦さんですね。
ああやって警鐘を鳴らしてってそれで僕らも
そういう最悪の事態も


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117