Categories: 未分類

2021/01/14(木) 15:50〜19:00 news every.藤井貴彦、陣内貴美子がきょう一日を分かりやすく[字]

>>全国の皆さん、こんにちは。
news every.です。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が出されている
東京都内で、
新たに1502人の感染が確認されました。
都内の感染者は2日連続で
1000人を超え、木曜日では過
去2番目の多さとなっています。
東京都内の新たな感染者は10歳未満から90代までの1502人
で、
木曜日としては先週の2447人に次いで、過去2番目の多さとな
っています。
1月の感染者数はこれで1万9891人となり、半月足らずで、
これまでの月ごとの最多を更新し
ました。
感染者の年代別では、
20代が379人で最も多く、次いで30代が293人、
65歳以上の高齢者も202人い
ました。
東京都の担当者は、
3連休で医療機関が休みだった影響で、感染者数が先週より減って
いるが、
依然として非常に高い水準で、
気を緩めずに行動してほしいと呼
びかけています。
一方、
重症者は6人減って135人でした。
>>続いてはナゼナニっ?です。
>>きょう、
東京で確認された感染者は


1502人と、
都内では2日連続で1000人を
超えました。
>>日に日に人数が増えてるので、
ちょっと前に比べてすごく、
ちょっと恐怖心が増したなと。
>>日本医師会は。
>>このまま感染者数の増加が続
くと、
医療崩壊から医療壊滅になってし
まうおそれがあります。
>>また、東京都はきのう、
感染した13人が死亡したことを明らかに。
中には入院先が見つからず、
自宅療養していて死亡した人も。
>>自宅療養で亡くなる方が出て
きているということは、まさに今、
厳しい状況であると、
>>日本医師会は、
医療崩壊がすでに起きていて、
このままでは医療が壊滅してしまうと、強い危機感を訴えました。
医療の現状について詳しくお伝え
します。
まずは最新の感染状況です。
東京ではきょう、
新たに1502人の感染が確認さ
れました。
重症者は135人と、依然、
深刻な状況が続いています。
>>先週の木曜日が2447人で、


木、金、土と2000人を超える感染者が出ていたんですけれども、
木曜日は数字が大きく出る傾向が
ありましたんで、1502人で、
少し減ったのかなとも思いますが、
それでも1502人、そしてきの
う亡くなった方が97人、全国で
いらっしゃるということで、
決して気を抜ける状況ではないと
いうことをお伝えしておきたいで
すね。
>>そうですね。
そして、
感染経路を詳しく見てみますと、
年が明けてちょうど2週間がたっ
た今、年末年始に感染した例とい
うのが相次いでいるんです。
東京ではきのう、
およそ20人でカウントダウンパ
ーティーをしたシェアハウスで、
6人が感染したという例がありま
した。これ、すでに判明している
人と合わせると、14人が感染し
たことになります。
ほかにも30代の女性が、こちら
ですね、
3日に友人とホームパーティーを
して感染したケース。
さらに、
70代の女性が正月に帰省した子どもから感染したケース。
また、

30代の男女が年末のゴルフコンペで感染したケースもありました。
>>こういった、この年末に感染
してしまったことで、
年明けに職場などで感染を広げて
しまうという可能性もありますよ
ね。
>>そうなんですよね。
そんな中、きのう、
かなり深刻な事例というのが報告されました。
きのう確認された東京都の死者

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35

ikatako117

Share
Published by
ikatako117