Categories: 未分類

2021/01/14(木) 08:00〜09:55 羽鳥慎一モーニングショー[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
羽鳥≫おはようございます。
1月14日、木曜日「羽鳥慎一モーニングショー」。
11の都府県に緊急事態宣言が
出されています。
コメンテーターの皆さんは
リモート出演となります。
よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。
羽鳥≫さて、緊急事態宣言が
出されたことを受けまして
ノーベル賞を受賞した4人が
共同で声明を発表しました。
そのうちのお二人
京都大学の本庶特別教授
東京工業大学の
大隅良典栄誉教授に
後ほど出演していただきまして
その声明を出した理由
更に今後
日本が進むべき道について
お伺いをしたいと思います。
8時20分ごろからのパネルコーナーで
お伝えしたいと思います。
まずはこちら、矢が刺さってるわけではありません。
名演技をしている猫ちゃんです。
斎藤≫仰向けに横たわる猫ちゃん。
おなかには矢?
しかし、よく見てみると矢の先端には吸盤が。
これはおもちゃの矢を


飼い主さんの子どもが
おなかの上に乗せたという
お遊び。
猫ちゃんはされるがまま。
ほとんど動きません。
なぜ、猫ちゃんは
おなかに矢を乗せたまま
こんなに動かないのでしょうか。
羽鳥≫本当、説明がなかったらおおっていうくらいな
すごい写真ですね。
斎藤≫一瞬びっくりしますね。
羽鳥≫乗っかっているんですね。
斎藤≫置いたんですよね。
おなかに
矢を置かれてしまったのは
大福君、3歳です。
飼い主さんによりますと
よく息子が
おもちゃを乗せて遊んでいる
息子の遊びに付き合ってるのでは
ということです。
ただ、茨木元町どうぶつ病院の
阿部さんによりますと
遊びに
付き合っているというよりは
床暖房が気持ちよすぎて
動きたくないのではということです。
羽鳥≫気持ちよくて
寝ているところに
ポンと置かれたという。


その息子さん、6歳だそうですが
高木さん、最初に
矢が立った!見て見て!って叫んで
お母さんが振り返ったら
こういう状態だったんです。
だから息子さんは
刺して遊んでいるっていう感じではなくて
立てようとしてるっていう。
その末のこれです。
高木≫なるほど。
息子ちゃんと大福君という猫ちゃんは
普段から
いい間があるんですよね。
羽鳥≫猫がこれだけ
おなかを見せるっていうのは
相当仲よくないと
駄目みたいなんで
そこのコミュニケーションは
ばっちりみたいですよ。
高木≫猫にも付き合いのいい猫と
悪い猫がいるらしいので
岩合光昭さんによると。
羽鳥≫可愛いけどツンデレ猫ちゃんも
いますもんね。
どうです?玉川さん。
倒れる時、ちょっと…。
そういえば気持ちよさそうな顔してる。
玉川≫最近、大の字で
寝たことなんかないからね。
高木≫なんで?

玉川≫このリラックスぶりうらやましいもんね。
羽鳥≫なんで?
リラックスできないんですか?
玉川≫もう毎日コロナ、コロナで
リラックスできないですよ。
羽鳥≫こうやって寝られる日が
来るといいですね。
ドーンって。
高木≫本当ですね。
羽鳥≫矢が乗っかっているという

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117