2020/12/29(火) 11:55〜12:55 全国ご当地自慢バトルゲーム 47プライド[字]


(吉村)もう これですよ。すごい こぼれてますよ これ。
イクラだけ いきますよ。
(一同)うわっ!
はい きました。

[王者の風格を見せた北海道]
[だが そんなイクラ丼に
真っ向勝負を仕掛けた→
意外な県が]
(島田)長野って海ナシ県なんですよ。→
なぜ ここに


僕ら 出たかといいますと…。
[海なし県が
王者 北海道にイクラで挑む]
(島田)このVTR作成に…。
(島田)長野県の木曽おんたけ観光局の皆さんです。
(島田)今回 この海鮮丼を…。
(アシカ)皆さん こんにちは。アシカシカ アシカです。
(島田)普段から…。
(島田)さあ では…。
(島田)行ってみたいと思います。
(アシカ)わらび野さんで~す。→
こんにちは~。
(アシカ)こんにちは 今日は…。
(島田)さあ 伝説のイクラ丼とは
いったい 何なんでしょうか!?
(アシカ)皆さん 来ましたよ。→
では 見てみましょう。
(アシカ)オープン!→
わぁ~!→
すごい見た目です!
インパクトが すごいですよ。
(島田)海ナシ県 長野が誇る…。
では いただきたいと思います。
(アシカ)漬けてある…。
(島田)さあ 気になる…。
(島田)何でしょうか?
(島田)実は…。
(島田)これね…。
(島田)一匹一匹を手作業で絞り出している。
ぜひ 食べてみてください!

私…。
(島田)こんな長かったっけなぁ。
[変わり種 イクラ丼で王者 北海道に真っ向勝負の長野]
[最後は 水揚げ量日本一の
漁港を持つ 千葉県]
(小島)お待たせしました。
ご覧ください。
(小島)このVTR作成に…。
(小島)千葉県南房総市役所の皆さんです。
(小島)その海鮮丼があるのは…。
(小島)この地域には…。
(小島)あるんです。
食べたくなってきたでしょ?→
それを…。
(小島)この方です。
(一同)イェーイ!
(小島)さあ 皆さん おなじみ→
歌って踊って潜れる
ご当地アイドル…。
(TSUBASA)こんにちは。
(店員)お待ちしておりました。
(TSUBASA)もちろんね 私たちは
食べたことがあるので…。
(店員)お待たせしました。
(一同)イェーイ!
(小島)こちらが…。
(小島)まずは プリプリの…。
(小島)千葉県は めちゃくちゃ
伊勢海老が たくさん とれます。→
皆さんが食べてるの

千葉が多いですよ。→
そして 高級魚 金目鯛。→
さらに脂が たっぷり乗った ブリ!→
ブリはね ダイビングしてると
しょっちゅう会います 群れに。→
その他 全部で10種類以上。→
こんなにあります。→
しかも この日にとれた
食材ばっかりなんです。→
これはね やっぱり…。
(小島)わぁ~ 豪華ですね。→
お味は?
(TSUBASA)千葉県代表の王様丼→
ぜひ 皆さんも
食べに来てください。→
それでは…。
(小島)こちら…。
♪♪~
(小島)今日のために作ったので誰も知りません。
♪♪~
(小島)ありがとう WHITE BEACH。
♪♪~
(小島)はい~!
千葉県は 王様丼でした。
もう 皆さん…。
これ。 うわ~!→
見てください。
(朝日)確かに 全部
おいしそうなんですけど…。
今ね お皿の上に