2020/12/29(火) 11:55〜12:55 全国ご当地自慢バトルゲーム 47プライド[字]


載ってるものは…。
ちょっと!
ど真ん中に北海道があるじゃない まず。
(小島)皆さん…。
すごいですよ ホント。
[ここで VTRによる

ご当地自慢が終了]
[王者 北海道を破る
都道府県は現れるのか?]
言い残すことはないですか?
(島田)サケのイクラよりも弾力があって プチプチして→
うま味が
ブワーって広がるんで→
これはね ホント…。
ストレートじゃないと思う。(小島)どういうことですか?
味が分散し過ぎちゃって。
(小島)一つ一つ主役になり得るぐらい→
おいしいものですから。
(柴田)駿河湾のあそこでしか→
食べられない あの味…。
単純に勝ちたいとかじゃなくて楽しんでほしいんですよ。
ホント 楽しんでほしいだけ
ホントに。
[勝敗は 決戦を見守っていた
47名の各県代表が→
1県1票のガチ投票]
[果たして天下統一するのは]
最新海鮮丼バトル
天下統一するのは…。
投票開始。


同率で2県あります。(一同)え~!
まずは…。
岩手県。(久慈)やった~! やった~!
そして…。
頼む!
千葉県。
やった~!
おめでとうございます。
岩手と千葉がバトルを制しました。
(柴田)悔しいな。
(久慈・小島)やった~!
15票ずつです。
すご~い!
これは ひどい。
(柴田)ほとんど取っちゃってる。
WHITE BEACHの皆さん
ロケありがとうございました。
[最初のバトルから 王者が敗れる波乱の展開]
[続いては]
[全国各地には 地元産業に
根差した豪邸が 多数 存在する]
[北海道の らーめん御殿→
鹿児島のうなぎ御殿など→
誇り高き 地元産業で建てた→
自慢の豪邸で 天下統一を狙う]
[今 まさに 決戦が始まる]
VTRを作っていただいた都道府県代表の皆さん→
立ち上がれ!
(岡田)はい! っしゃあ!
精鋭3人が立ち上がりました。

[古里の誇りを胸に戦うのは新潟 大阪 埼玉の3県]
[最も票を集めるのは
どの県なのか]
[まずは 新潟県]
(一同)カッコイイ!
(西山)
こちらをご覧ください。→
このVTRに…。
(林)リポート…。
(西山)リポートしてくれるのは
南魚沼生まれの…。
(年明)すごいんじゃないですか?
ええ。
(年明)ここでね…。
(西山)それが こちらです。
(一同)え~!?
(西山)これはですね…。
(西山)お出迎えしてくれるんです。
(洋一)こんにちは。(年明)こんにちは。
(洋一)大平です。
(年明)家の中 見せてもらっていいですか?
(洋一)分かりました どうぞ。
(年明)よろしくお願いします。
[この後…]
(小島)これ 個人の家?
(洋一)はい どうぞ。
これ? 家。
(西山)ジャン。
ヤバいな これは。
(西山)その広さは 何と60畳。

玄関だけでですからね。→
さらに 和室は 50畳。→
トイレは 全面 大理石です。
(西山)そして…。
(西山)さあ こちらがですね…。
(西山)いったい…。
(洋一)これ…。
(西山)そうなんです。
(西山)皆さん ご存じ…。
(西山)その雪国まいたけを創業し