Categories: 未分類

2020/12/29(火) 18:00〜20:00 林修の今でしょ!講座 2時間SP[字]


例えば 他に言うと→
西城秀樹さんの
『YOUNG MAN』ですね。
サザンオールスターズだったら
『いとしのエリー』→
ゴダイゴだったら
『銀河鉄道999』→
それから さだまさしさんの
『関白宣言』も この年とか→
もう 数え上げたら
きりがないんです。
もう 飽和状態
その… ヒット曲で。
でも その中で
レコード大賞 取ったのが→
この曲だったんですよ。
そこが やっぱり筒美京平の恐ろしいところで。
田中さんの話にあったように→
『いとしのエリー』にしても『関白宣言』にしても→
シンガーソングライターが作る


割と こう→
私小説的な色合いがある曲が
多かった中で→
これは ホントに…。
(武部)で… 僕も聞いた時は「Aegean」っていうのが→
エーゲ海かっていうふうには

わかんなかったんですよね。
あれ
ジュディさんが歌ってるから→
アジアの事 歌ってるのかなと
思ったんですけど→
エーゲ海をテーマにして。
その時代は やっぱ 海外旅行も→
そんなに行ける時代じゃ
なかったと思うんですけど→
こう 国内にいながら→
なんとなく イメージとしてエーゲ海を想像できるような。
〈そのため
ジュディ・オングさんは→
当時 筒美さんから 細かく
歌い方の指導を受けたそうです〉
最後で…。
「Aegean」って歌って→
地声で歌うと ギリシャの太陽。
〈その[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そういう 私の声を聴きながら
やってくださってたと思います。
〈5位と4位を続けて発表〉
〈第5位は2003年発売〉
〈筒美さんが[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]

〈それが…〉
この曲で筒美さんが打ち立てた
前人未到の記録があるんです。
(武部)日本歌謡史上唯一!
5年代 オリコンチャート1位を→
記録したんです。
5年代っていうのは→
60年代
70年代→
80年代
90年代→
2000年代で→
ナンバーワンヒットを出したのは…。
すごいね。
ちょっと これは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈続いて 第4位は→
田原俊彦『抱きしめてTONIGHT』〉
♪♪~
80年に トシちゃんデビューするんですね。
で もう とにかく
スーパーアイドルで→
トップ ずーっと
いくわけですけど。
アイドルですからね→
そんな 10年 20年 バーッていかないじゃないですか。
で 4~5年経ったぐらいで
ちょっと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
で ちょっと経ってから→
『教師びんびん』のドラマとこの曲で→
再びトップに

返り咲くんですね。
その勝負曲は やっぱり
筒美京平さんに頼むんです。
そして 見事にそうなる。
いや~ かっこいい。
〈4位までは ご覧のとおり〉
いよいよベスト3の発表になります。
武部さん いかがですか?
このベスト3 事前に聞いてます。
田中さんがお選びになった
ベスト3っていうのが→
京平さんご本人が→
自分で一番よくできたと思う3曲と→
ぴったり一致したんです。
(戸田)すご~い!
(中丸)すごいじゃないですか
田中さん。
ホント…!?
(武部)そうなんです。
なんか やっぱり 盛られてますね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117