Categories: 未分類

2020/12/29(火) 18:00〜20:00 林修の今でしょ!講座 2時間SP[字]


みんな 口ずさめる。
(戸田)そう みんな歌える。
〈…と ここで今だから言える→
アーティスト本人からの

名曲誕生秘話〉
〈ご本人に
お話を伺ってみると…〉
こんばんは 麻丘めぐみです。
あのね…。
ふーん。


(伊集院)へえ~。
とってもキーが高くてですね。
それで 先生にちょっと下げても…→
キー下げるっていうのは
ダメですか? って言ったら…。
絶対 出るから…。
で それは なんでかっていうと…。
♪♪~「意地悪 意地悪なの」
とっても…。
やはり その…。
ちょっと…。
やっぱり
誰かの曲を手がける時に→
必ず その人の声を聴いて→
その声が生きるメロディー生きる音域っていうのを→
常に考えてらして…。
〈このあと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ももクロのナンバーとかも
筒美京平さんの影響が→
脈々と受け継がれているのでは
ないのか…。
〈第18位〉
〈1981年からランクイン〉
〈1981年〉
〈派手な衣装で踊る竹の子族の中で→
大人気だった ある若者が…〉
〈不良役で俳優デビュー〉
〈筒美さんは
そのイメージを覆し→
イントロが特徴的で

ポップな曲を作った〉
〈それが こちら〉
〈音楽プロデューサー武部聡志が語る→
この曲の
今に繋がる革命とは…〉
曲の冒頭から→
よーく聴いてくださいね。
ABC! ABC!
ABCD E気持!
ABC! ABC!
ABC!
当時 たのきんトリオが→
前の年にトシちゃん デビューして→
年末に マッチ
デビューしてみたいな…。
もう とにかく
すごいわけですよね。
そこに その…。
まあ 言ってみれば…。
無名だったんだけど そこで
ブワーッて人気になって→
当時の女子中高生が
ブワーッて熱狂して…。
すごい事になる。
で やっとデビューするって…→
たのきんから1年遅れて
デビューするんですけど→
すでに もう たのきんの曲は…
マッチの曲とかを→
筒美さんは書いてる。

確かに。
〈そして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「ABC」っていう この[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(武部)これが やっぱり…。
ああ そうなんだ。
(武部)だから 多分[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
筒美さんに影響を受けたという→
イントロから盛り上げる
ももクロのナンバーが こちら。
筒美さんの革命は→
今の音楽界に脈々と受け継がれているんです!
〈第17位〉
〈1985年から ランクイン〉
〈筒美さんは
新しい音楽のジャンル→
テクノポップを取り入れた曲を
作った〉
〈この曲の革命が こちら〉
注目して お聴きください。
♪♪~
♪♪~
泣いてる!
(伊沢)普通に泣いてた。
泣く歌じゃないんだけど。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]曲が多いんですね。
名曲の中には
何度も繰り返し聞いて→
だんだん好きになったり→
ああ いい曲なんだなって気づく曲もあるんですけど…。
で 中山美穂さん主演の→


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117