Categories: 未分類

2021/01/09(土) 17:30〜18:50 報道特集[字]


その胸のうちを語りました。
≫ワクチン接種が行われているこ

ちらの公園では
順番待ちの列がおよそ300mに
わたって続いています。
≫感染拡大が止まらない西部カリ
フォルニア州ロサンゼルスでは
公園にもワクチン接種の会場が設
置されています。
≫8日午後、この列に地元のクリニ
ックに勤める
日本人の看護師が並んでいました。
副作用への不安から迷った末の1回目の接種です。
≫ロサンゼルスではICU=集中
治療室の空きが
0%の状態が続き、医療体制がひっ
迫しています。
≫苛酷さを増す医療現場は、こうし
た葛藤にも支えられています。
≫北陸や新潟県などでは今日も記


録的な大雪となっていて
明日にかけて更に積雪は増える見
込みで
引き続き警戒が必要です。
≫午前9時の富山市内です。
昨日から降り続いた雪によって
駐車場の車がすっぽりと雪に覆われてしまっています。
≫富山市では今日も断続的に雪が
降り続き、
午後5時現在の積雪は1m23c
m。
富山市の積雪が1m20cmを超
えたのは36年ぶりです。
また昨日午後10時までの24時
間に降った雪の量は69cmと
統計開始以来、最大を記録しました
そんな中、市内では晴れ着姿の新成人の姿が。
無事に成人式は行われたものの、
出席予定者の2割が欠席したということです。
≫富山では明日朝にかけて大雪と
なる見込みで、
富山地方気象台は不要不急の
外出を控えるよう呼びかけています。
≫一方、新潟県上越市では午前1時
までの24時間に
1m3cmの雪が降り、
観測史上最大となりました。
≫午後5時現在の積雪は上越市で
2m72cm、
十日町市で2m76cmなどとな

っています。
またふだんは雪が少ない新潟市内

平年の8倍を超える積雪となり、
事故やスタックが相次ぎました。
新潟県内は明日も大雪となるおそ
れがあり、
JR東日本は今日に続き
明日も新潟支社管内の全ての在来線の運転を
終日見合わせることを決めました。
≫福井駅前に設置された恐竜の
モニュメントがまるで雪を背負っ
たラクダのようになっています。
≫福井市内を走る路面電車も
雪をかぶり、運休に。
社員が雪かきに追われました。
福井では午後2時までの6時間で
25cmの降雪が確認され、
気象台は顕著な大雪に関する気象情報を発表しました。
強い雪は明日朝にかけて続く見込
みで、
気象台では嶺北地方の平地では
大規模な交通障害が発生するおそれが
高まっているとして、警戒を呼びか
けています。
≫このあともまだ
雪は続いていきます。
日本海のこの辺り、風がぶつかって
いまして、
北陸地方市街地で積雪が急増して

います。
このあとも危険な降り方、
続いていきそうです。
ピンク色の表示のところ、どか雪に
なりそうなところ
なんですけれども、
このあと、暗い時間帯も雪が続いていきます。
更に明日日中はいったん弱まるん
ですけれども
夕方以降は再び強まってくるとい
うことで、
警戒を緩めないようにしてくださ
い。
予想される雪の量は北陸地方で1
00cmなどとなっています。
停電などにも備えておいてくださ
い。
そして、この雪なんですが、月曜日
以降、降り方は収まっていく
見込みです。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117