Categories: 未分類

2021/01/10(日) 01:00〜02:00 ズームバック×オチアイ 新春SP▽2021大回復(グレートリカバリー)への道[字][再]

編集長 今年もよろしくお願いします。
ところで 去年の1月3日って
何してました?
研究室で研究してたんじゃない?
調べれば すぐ分かるよ。
3日は… あっ!
だってさ 1月1日 俺 大洗神社に…鳥居 撮ってたのよ 初日の出。
すごいんすよ あの神社。
そのままね 伊勢まで電車で移動して→
伊勢神宮で 沈む夕日を見ながら
伊勢神宮で写真撮ったんですよ。
1月2日は 初詣で伊勢神宮で
赤福 食いながら 歩いてて…。
夜の飛行機でシンガポールに行って→
マリーナベイ・サンズで日本のIRについて…→
マリーナベイ・サンズの サンズの社長と
対談してた。
あ~ 思い出した。
3日?3日…。
1年前の今日→
この時 異変に「気づいていた」人はほんの僅かでした。
でも…。
新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生が→
国内で確認されたのは
今回が初めてでございます。
「クルーズ船から搬送された人が
今 救急車に乗り込みます」。
未曽有の感染症が引き起こす
パニック。
そして…。


緊急事態宣言を発出いたします。
異常は やがて 新しい日常へ。
「ニューノーマル」はすっかり根づきましたが。
ニューノーマルで
抑圧されてることっていうのは→
結構いっぱいあると思ってて。 我々は→
オフィスを便利にするツールはいっぱい作ってきたけど→
レクリエーションだったりとか
連携だったりとか→
あと 社会の連帯だったりとか
そういうのを育むツールっていうのは→
ITの上では 何か できてないし。
何か 社会への帰属意識が薄い人も多いじゃないですか。
それは
例えば 新入生で 大学とかに入って→
学校 授業なくて 本当に
今までの大学生と その世代の大学生が→
一緒かとも思えないし
新入社員も多分同じだと思う。
そういった時に そこって
どうやって回復していかないと→
いけないのかなっていうのはあると
思います。
ということで 2021年は?
ザ・グレートリカバリーですよ。 大回復。
編集長 オチアイが
今年のキーワードだと言う→
大回復 グレートリカバリー。
回復への道を探るべく人類の歴史にズームバック!
過去に見舞われた歴史的危機。


そこから踏み出した「半歩先」にヒントを探ります。
2021年 気になる「ワクチン」。
人類が ワクチンを巡って繰り広げてきた壮絶なドラマが教えてくれる→
「可能性」と「限界」。
これまで乗り越えてきた世界的危機。
その「翌年」 人類は いくつもの
ブレイクスルーを生み出してきました。
みんなが…
世界中が等しく「痛み」を共にした今こそ→
回復に向け 世界の叡智を結集。
コロナ対策で名をとどろかせた…
ドイツの名門 ボン大学で
史上最年少で教授に就任。
歯に衣着せぬ…
私たちの2021年は どうなるのか?
大回復 グレートリカバリーへの道を
徹底的に考えます。
2021年は どうなるのか。
最初のキーワードは世界中が大注目の「ワクチン」。
落合さん 突然ですが
こちらの「増え続けている数字」→
何だと思います?
ワクチンの総数。(正解の音)
正解です。
この数は新型コロナウイルスワクチンの→
「予約確保数」。
各国の政府が医療メーカーに予約した数で→
今も増え続けています。
では 第2問。
こちらの地図 日本も含め→

緑色になっているところは何を示しているでしょう?
人口に対するワクチンが
カバーされている国。
(正解の音)
正解。
(笑い声)
大正解でございます。
落合さん さすがです。
地図で緑色なのは…
つまり

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117