2018/07/30(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝トランペット純愛物語シャイな主人が大告白ししとう簡単レシピ】

◆今週も始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は
大阪・中津駅周辺をぶらり。
お蕎麦屋さんを営むバンドマンの
ご主人が登場!
内気なご主人が大好きな奥さんへ
送った
熱烈すぎる愛の告白とは?
「産地の奥さんごちそう様!」は
和歌山県・有田川町のシシトウ。
今が旬!肉厚でやわらかなシシトウが
奥さん自慢のアイデアレシピで大
変身!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆中津駅にやってまいりました。
中津駅は、
大阪の梅田のすぐ隣の駅なんですけども
何かこう、
昔から全然変わってないような雰囲気がしますよね。
それではまいりましょう。
ゴー!
きょうは覚悟しときや。
ほんまに暑いで。
◆阪急電鉄・中津駅。
駅周辺には
古い住宅が残っていて、
都会のど真ん中にありながら
古いよき雰囲気が残る町。
そんな中津でぶらり歩きの、
はじまりはじまり~


◆暑い。
暑いわ。
ちょっとコーヒーでも…。
こらあかんわ。
いっぱいや。こんにちは。
暑いね。
◆めちゃめちゃ暑いですね。
◆外の仕事やから、
顔に書いてあるわ。
まいってるでしょう?
まだ午前中ちょっと終わったところやのに。
きょうは何時までですか、
◆きょう5時までです。
◆もたんやろ?
◆もたないですね。◆わかりますわ。
ほんま…。
すいません、ご苦労さまです。
ありがとうございます、どうも。
◆これ、またかわいらしい。
大きな花。
すごいね。
こんな大きな花よ。
これ、かわいらしい、これ。こんにちは。
関西テレビの朝の「よ~いドン!
」という番組で
円広志でございます。
お母さん、
きれいに咲いてるけど、ユリです
か?
◆カサブランカ。


◆これ、カサブランカ?
ユリの仲間ですか?
◆そうそうそう。◆すてきな。
抱き締めると~、いつも君はって、知りません?
◆知らない。◆知りませんか。
郷ひろみさんが歌ってましたやん
か。
◆そうですか。
◆これまたすてきやないですか、
これ。
これは何でんの?
◆ネックレスとか言いますけどね。
◆ネックレス…。
まあ、すてきな。
◆こないしてつきますよ。
ここから外して、差し込んで。
◆これをこう外して
こうやっとったらすぐつくんです
か。
へえ。
1つもうていいですか?
◆どうぞ。
◆ほんまですか?
◆ちぎって。
◆これちぎっていいんですか。ほんで僕がこれをちぎって、
もうちぎってますけど、ごめんな
さい。
ちぎってこうやってると
挿し木になって、
また出てくるんですか。

◆差してね。
◆差してね。
うれしい!
奥様はあれですか。
中津は長いんですか。
◆おばあちゃんがこっちで生まれ
ましたんでね。
93で亡くなったんですけど、
私ももうすぐ90歳。
◆じゃあ、お元気でね、お母さん