2018/08/14(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 海の香り


ひっくり返したりしますけれども
普通は危ないので こういう平らな
ふたとかお皿を使って
お皿っておかしいのかな?

お皿でも大丈夫ですよ
お皿でもいけますよね
もしくは まな板とかを使ってもらっても大丈夫です
じゃあ まず ここに ふたの上に
そのまま滑らすようにして
載せていきますね


これでできあがり言うてもいい…(スタジオ内 笑い)
いいような気がするんだけどな
先生 焼くの? やっぱり
焼きます 裏っ側も
ふたにかぶせてもらって これをよっこいしょとひっくり返します
あ~ いい色 うわっ きれいな色
うわ~ 卵だけですよ これ
じゃあ もう一度
裏面も焼いていきますので
ちょっと周りのほうに入れて
バターの香りを移しながらですね
バターは ここで入れると
この少量で済むわけですよ
ふたをして弱火で さらに1分ね
火を通していきます
やっぱり こういうの
作ってあげたいと思いますよね
そうですね
こうやって見て教わると
あ~ やっぱ こういうの
作りたいなって思います
でもね 失敗します
(スタジオ内 笑い)
私は 怜ちゃんを知ってるんで
無理だと思いますそうなんです
これはね ご主人に
作ってもらったらいいんですよ
手順だけ言ってね
いい香りしてきましたね
卵 こんないい香りするんですね

まぁ!
やっぱり
パルメザンチーズも入ってるんで
この焼けた独特の香りって
いうのがいいですよね
洋菓子屋さんみたいな
じゃあ これで裏っ側も1分ほど焼いて
しっかりと焼けているかって
いうのを確認をしてください
では これでOKですので
火を止めて
少し切り分けてみますね よいしょ
こんなうまいこと焼けたら楽しいな~ ねっ
そうですね
お好み焼きに見えますよね違うんですね~ これが
先生 おしゃれにカットしますから
よいしょ
はい こういった感じですね
かっこいいね これ
では 器に盛りつけていきましょう
1個だけ切ってねここがセンスですよね ほら
先生 すごい これ
かっこいいわぁ~
まぁ~ きれい できあがりました
それでは頂きましょう
う~ん
う~ん
きれいなだけじゃなく
お味も一流でございます
うわ~

何もつけなくてもこのままでもおいしいです
一番おいしい
かたいわけじゃないんですやわらかい フワッとしてますね
そうですね
もっと ほんと カチカチになっちゃうのかなと思ったら
全然ですね
今回 ゆでたような感じの野菜が入ってるので
かたくなりにくいっていうのと
フライパンの中で混ぜてるので
そういったのもありますね
空気を含ませながらという感じで
とっても香ばしいですよ それで
これは ほんと1枚ペロッと全部いけちゃうぐらいですね
そんなん 1枚じゃ足りない
(スタジオ内 笑い)
13枚ぐらいいけますよ
はい 明日もお楽しみに
2018/08/14(火) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 海の香り

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…オムレツにしらす干しを加えて香ばしく!!

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト8月号が発売中です。
☆楽らくクッキング ☆旬のクッキング ☆ヘルシークッキング ☆なるほどクッキングなどのテーマでお届けします。
本屋さんか学研までお申し込みください。
◇番組内容
【今週のテーマ】海の香り
【今週のゲスト】吉井怜
【今日の料理】しらすのオープンオムレツ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】卵にしっかり火を通します


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理