Categories: 未分類

2018/08/21(火) 16:47〜17:53 ten.【列島接近ダブル台風…20号関西最接近はいつに?蓬莱解説】[字]


なります。
ただね、
大阪がやっぱり偉そうに、
秋田に言えないのがここ。

学力テスト、全国、秋田はもう、
堂々の10年以上1位。
>>すごいですよね。
>>すごい。
>>全国1位。
言いたくありませんが、大阪はこ


れ、非常に厳しいランキングで、
もう大阪の市長さんとかも非常に
怒っておられて、
なんとかするぞと言っておられま
すが、やっぱりね、これね、いろ
んな諸説あり増す。
秋田、
なんでこんなにいいんですかと。
だって、考えてください。
学習塾は圧倒的に大阪があるんで
すよ。
なのに、受験競争も大阪のほうが
大変なのに、
なぜ秋田がこんなに優秀なのか。
諸説あります。例えば、
日照時間がね、非常に短いので、
早く家帰るでしょ。寒いし。
だから、家で勉強するんだという
説もあれば、それからやっぱり、
学習塾とかの環境が整わないので、
親御さんとか、
学校の先生が手作りのドリル作っ
たりということで、
勉強するなんていうことを誰から
聞いたかというと、われらの先輩、
橋本五郎さんから、
そういう話を聞いております。今回、そういう説もある。
秋田というと、努力、そして我慢、
言われますので、菅官房長官もね、
この方も、

横浜に出てきて。>>忍耐強いというイメージがあ
りますよね、秋田は。
>>夜間大学を出て、今や官房長
官。
引退強いという、こういうイメージもございますよね。
さあ、そして食べ物でいきましょ
う。
はい、どうぞ。
強引にでんぷん対決でまとめてみました。
>>勝手に対決ですね。
>>両方ともでんぷんをこれ、主
食なのか、大阪の場合、お好み焼
きをベースにごはん食べる方もい
らっしゃいますので、
主食と見なしてもいいのかもしれませんけれども、あえて聞きまし
ょう。
きりたんぽって、
何なんでしょう?
住田先生。
>>お米の粉、
練ったやつじゃない?>>正しい食べ方はなんでしょう

>>私はお鍋で頂いて。
>>なんできりたんぽというんで
しょうか。
>>分かりません、なんやろ。
>>うれしい、住田先生が知らん
ことがあったわ。
>>教えてください。
>>今、住田先生の最初の部分は

合っておりまして、
これはお米でございますね。
お米の餅です。
餅をこういった串に巻きつけて、
焼いたり、
それからもう一つは、
鶏がね、
地鶏が有名でございますんで、
それのだし汁で煮込んだりして、冬は給食に出るそうです。
これね、昔のお侍さんが持ってた
やりがありますね。
やりの先っぽに、
刃が出ております。あれ、むき出しだと危ないので、
かぶせ物をすることをたんぽとい
うんだそうです。
ですから、それにことばの発祥を
得て、きりたんぽというんだそう
ですね。
お好み焼きには全く触れませんけ
ど、ほとんど秋田の紹介で終わっ
ておりますが、やっぱりこういう
おいしいものを食べておられると、
円さん、美人が生まれるんですよ。
>>でもお好み焼きのほうがおい
しいことはおいしいと思います。
僕らはもう、
お好み焼きが好きや。
>>秋田は美人の方多いですもん
ね。
>>多い言いますもんね。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117