Categories: 未分類

2018/08/21(火) 16:47〜17:53 ten.【列島接近ダブル台風…20号関西最接近はいつに?蓬莱解説】[字]


>>探しました。探しましたが、
もううちのスタッフがよりどりみ
どりでどれにしましょうかといっ
て、佐々木希さんと。
>>大変なの持ってきたなぁ。>>だからといって大阪がという
ことではありませんよ。

美人はいっぱいいるんですけどね。
>>そうです。
>>食べ物の対決は、こういうこ
とでございました。
さあ、農業高校というんですから、
これ、農業高校がやっぱりたくさ
んあるんでしょうねと思って、調
べましたら、はい、どうぞ。
大阪にもやっぱり2校、まだあり
ます。
というのはね、大阪、これ、ぶど
う、今、全国7位になってますけ
ど、もっと取れたんですね、昔は
ね。
大阪、春菊とかぶどうとか、こう
いうものを作っておりますが、
大阪は2校あります。秋田県は5つあります。
一番はやっぱり米どころ。
それから関西も…、しいたけ。それからね、
青森が近いから、
意外にりんご、
これも秋田、
非常に生産量が高いですね。ちなみに手嶋さんがいらっしゃい
ますね、日本で一番農業高校が多


いところは、
言わずと知れた、
どうぞ!>>北海道。
>>北海道は25校も。
>>さすがご出身で。
>>そういうのも、今回の甲子園
がなかったら、ちょっと調べたか
なというところでしたけど、ちょ
っとした知識でございますよね。
そして、この今回の出場した、こ
の金足農業。
早くも、これ、
地方創世もくっつけてあるものが注目を浴びています。どうぞ。
金足農業のオリジナルの商品があ
るんですね

>>知ってます?パンケーキ。
>>知らないです。パンケーキ?
>>以前からローソンさんとかと提携で作ってたんです。
金農パンケーキというのがあるん
ですね。
これ、ここの学校で、いろんなも
のを栽培したり、作ったりして、
ここの生徒さんのアイデアを入れ
て作ってたんですが、今回の躍進
で、ローソン秋田県内限定で再発
売。
>>これ、売れるでー!食べてみ
たいもん、今。
>>ここが大事、ここが。

売るといっても、
東京で売らない。
大阪で売らない、秋田県内で売るんですということが大事で、
今やっぱり、言われてる、地方に
皆さんね、
地方が売れるところ、
東京、大阪行くんじゃなくて、来て買ってくださいと。
その例が北海道でございました、
カーリングのお姉さんたちが食べてたあのチーズケーキ、これ、
いまだに北海道と東京、
ちょっと売ってますけれども、北海道行かなきゃ食べられない。
だからこういうことをやっぱり秋
田も大事にして。
>>手嶋さんって、食べられたこ
とありますか?
>>もちろん、赤いサイロはね、
話題になったとき、たくさん取り
寄せて、みんなに配りましたよ。
>>やっぱり限定っていうのも価値高める。
>>あるんですね。
最後に、これ見てください。
やっぱり残念なのはこれです。
遠いからね、やっぱり距離がある
んですね。
北海道と大阪、秋田、実はね、ご
めんなさい、空港2つもあるんで
す。
ところが、直通で飛んでるのは
1日6本です。だから、さっきみたいな臨時便が
いるわけですね。しかし、秋田に

は、いい温泉がございます。
それから、秋田犬っていうのが、
ロシアへ行きましたね。
実はこの秋田犬保存会の会長は、
大阪の国会議員ですよ。ですから、関係もありますので、
ぜひね、飛行機の分も飛ばしてい
ただいて、
より現地に行って、秋田を知って
いただきたいというのが、なぜか、
きょうの高校野球のニュース。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117