Categories: 未分類

2018/08/21(火) 16:47〜17:53 ten.【列島接近ダブル台風…20号関西最接近はいつに?蓬莱解説】[字]


ールがね、進まなくなるっていう
のもあるかもしれない。
>>というような方もいらっしゃ
ると。
暑くなると、
蚊が飛んできます。
35度以上になりますと、蚊の発
生率が非常に少なくなるそうで、
ことしは蚊が少ないなぁと思っておられる、
テレビをご覧の方もいらっしゃる
と思いますけど、そうすると、殺
虫剤売れまへんねん。
だから、蚊のシーズンには、やっ
ぱり蚊が少々出てもらわないと、

困るご商売もあるっちゅうもんな
んですが、さあ、冒頭のテーマに
戻ります。
秋が怖い。
画面変えて。
そう、ちょっとおと、


おそろしめの画面にしてみました。というのは、今申し上げてきたこ
の暑さが、秋に持ち越されている
ものの代表格が、はい、こちら!
卵なんです。
これやっぱり住田先生、
お買い物行かれる方は非常によく
お分かりですが、
卵っちゅうのは、一番の売れ筋は
L寸、M寸ありまして、
L寸なんですね。
やっぱり皆さん、
大きい卵がいいわけですよ。
ところが、にわとりが、暑くて、
卵産む気がなくなりまして、これ
愛知県のほうの映像なんですけれ
ども、
もう7月からニワトリの卵を産んでくれる率が非常に悪い。
だから、このL寸の卵がなかなか
出てこない。
>>クーラー利いてないんですか、
ここは。
>>やっぱりね、自然なもんです
からね、そんなに経費もかけられ
ません。
もう今このM寸の方が、やっぱり
主筋になっちゃって、もうスーパ
ーでは、このLとMね、ほとんど
卵に興味のない方、どっちも一緒
かと思うかもしれませんが、混在
して売ったりとかしまして。

ですから、この卵が値上がりして
くると、実はご家庭もそうだし、
独身の方も、お弁当を直撃します。
>>必ず入ってますもんね。
>>これによって、
うちの嫁はんが怖くなるんだよね。
>>値上がりによってね。>>そうそうそう。
>>だから、
このコンビニとかで売ってるお弁当でも、
卵焼きがないと彩りがねというこ
とになってきまして、卵はやっぱ
り夏のにわとりの暑さ疲れが、
どこまでで収まるかということでございます。
さあそして、もう一つ、心配され
てるのが、これまたこれからどう
なるか分かりませんけれども、こ
とし、これがものすごい売れまし
た。
>>お水。
>>売れましたが、問題は秋に持
ち越してるのはこれではなくて、
こっちです。
段ボール。
包装材。
つまりもうお水をたくさん飲んでくださいって言われましたけど、
これ、重いです。ですので、もと
から通販の業界をものすごく伸び
てるところへ持ってきて、重い水
の類で、
通販で買いますっていう方がすご

く増える。
そうすると、これの出荷量がもの
すごいんです。
やっぱり、そういう意味では、
外出を控えられる方、
また9月、
暑いのがぶり返すっていう話もありますから、
そうなるとまた通販が伸びていく。
そうなると、
もともとこれ、
3月に一度材料費上がって、値上げしてるんですね、段ボールって。
段ボールが結果的に値上がりする
と、こっちいきますね。
>>負の連鎖ですよね。
>>ですので、
ちょっとこれも秋にかけて非常に
心配な材料ということなんですね。
そしてもう一つ、これはもう手嶋
さんがお詳しい、
世界で暑い言うたら、季節だけじ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117