Categories: 未分類

2018/08/22(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 奈良三宅町 長嶋茂雄と意外な関係持つ家族】[字]


>>なんの2位?
>>分からない、消えた。

じゃあ黒木さん。
>>水の流れのきれいさ。
>>流れのきれいさ?>>流れの速さとか、
流れの激しさじゃなくて、流れの
きれいさ?
>>流れのきれいさ、よく分から
ない。
>>もっと消えた。
さあ、山川さん、ラストチャンス
ですよ。
>>何かを作って、
出荷する。
>>さあ、それはなんでしょうか。
>>そこは難しいところで。
>>さあ、
この方は当然分かるんでしょうね。
若一さん。
>>日本で2番目に面積がちっち


ゃいですね。
>>さすが!
>>えー。
>>日本全体の町の中で、2番目
にちっちゃい町が奈良県の三宅町。
>>すごい!
>>若一さん、すごい。
>>ちっちゃいんやけど、三宅町
ってね、地名マニアの中では結構
有名なんでね、なぜかというと、
このちっちゃい町の中でね、昔の旧国名ね、そこ、但馬って出てる
でしょ、
但馬の国とかそれから三河の国の三河とかね、
そういう旧国名がちっちゃい町の
中にいっぱいあるんですよ。
それがようわからへん。
だからよけい。>>それをいってんの?
今回。
>>今回、全く行ってません。
それは後日、
若一さんがまた行ってくれると思いますんで。
ちなみに日本で一番ちっちゃい町
は以前、
街かどトレジャーで行きました、
中谷さん覚えてますよね?
>>若一さん?
>>中谷さん、忘れました?
>>あれです。
>>あれですよね。大阪の?
>>あの町ですよね。

>>あの町ですね。
中谷さん、ちゃんとVTR見てく
ださいね。
>>ごめんなさい。
>>大阪の忠岡町という。>>そうです、そうです。
>>大阪の忠岡町。ということで、
この三宅町なんですけれども、あ
る人たちを支えている町でした。
僕も知りませんでした。
お宝発見!ちゃんと見てや、中谷
さん。
>>今週は田園風景の中にただず
む小さな駅、
奈良県三宅町の但馬駅周辺でトレ
ジャーハンティング。
>>マップを頼りに行きますか。
ぐるっと三宅巡り。三宅の里。
結構、
前方後円墳が多いですよ。ねぇ。やっぱり、
奈良やし。
大体このぐるっと三宅めぐり、10キロコース。
大体もう神社か遺跡、記念碑、神
社、記念碑、古墳、
古墳。
若一調査隊やな。
こんにちは。
三宅町の方ですか?
>>田原本町の者なんですけど、
駅が近いのがここなんで。
>>町がちっちゃいから。

>>そうなんですよ。
田舎なので。
>>でもなんかかわいいすてきな
駅やね。
>>そうなんですよ。
ここ、すごい好きで、もう趣があ
って、レトロな感じで。
>>駅のホームにね、
いすに座って向こう見る景色って結構すてきちゃいます?
>>そうなんですよ。中国から帰
ってきて、
すごい懐かしいなって思いながら、
日々過ごしてるんですけど、また
すぐに帰るんですけど。
>>仕事で中国のほうに?>>留学で、大学院生で。
>>向こうで勉強してるんですか

>>そうです、そうです。
書道の勉強を。
>>書道?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117