Categories: 未分類

2018/08/22(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 奈良三宅町 長嶋茂雄と意外な関係持つ家族】[字]


こって言われて。
>>それが最初で最後。
>>最後です。
>>長男のご主人は、
名前で呼んでくれないことが不満らしく。
>>帰ってきた。
>>帰って来ました?社長?社長
さん、すみません。
奥さんの横に、奥さんの横にちょ
っと。



聞いたらね、次男だけが名前で呼
んでくれると。
ふだんなんて呼んではるんですか

>>かなって呼んでます。
>>おー。
羨ましい。
>>羨ましいね。
ほんで、お嫁さんは?
なんておっしゃるんですか?
>>会社ではたかしさんと呼びま
すね。
>>会社では一応社長やから、た
かしさん?
家では?
おいですか?
>>たーくん。
>>おい?
>>たー君って。>>たーくん。
社長、
家ではたーくんですか?>>そうです。
>>ここで会社の宝物を聞いてみ
ると。
>>あった?
>>えっ、
ちょっとこっち持ってきてもらっ
てもいいですか?
>>うちの、
うちの会社の前身が、
もともとここで野球のグローブを、

この辺一帯が野球のグローブの工場とかがすごい多かった。
>>だからや!駅の前のね、
看板見たときに、
スポーツ用品店系が多いな思うた
んですよ。
>>そうです。
>>この写真、巨人軍長嶋選手と
技術提携す。
ほんで、
長嶋さんのグローブをこの町でい
うたら作ってたってことですか?
>>今でもプロ野球選手のグロー
ブを作っている工場が。
>>もともとグローブを作ってた
町?
>>結構、ここは地場産業が。
>>昔から?今もなお?
>>今も。
>>会長、すみません、お邪魔し
ています。
読売テレビ街かどトレジャー、ま
すだおかだの増田と申します。
>>よく見てます。
>>ありがとうございます。いや、
会長、ちょっと今、息子さんから
ね、社長さんから話を聞いてて、
ちょっと聞いて。
皆さん、こっちに集合ですわ。
会長さん、今、なんか自慢のね、
自慢のものないですか?言うたら、

この写真、拝見して。
>>うちも昔、グローブ作ってお
った、
それで東京の問屋さんに納めてた
の。
そこへ長嶋が来た。
>>これは問屋さんってことですか?
>>そう、そう。
>>この町ではないんですね。
>>そう。最近やったらね、
ソフトバンクの内川がスパイク履いてますわ。
もともとは新庄がはいとった。
>>スパイクも作ってるんですか

>>商工会とかスポーツ組合に昔
からのそのグローブ、置いてる。
>>そうですか?
>>可能性はあります。
>>可能性?じゃあ、今から商工
会のほうに行ってみますわ。
そこで聞いた…。
商工会の会長?
会長、ではここで済みますやん。
>>会長みずから近くの工場へ案
内してくれるというので、
会社を出ようとしたところ。
>>長男さん?
どうも、ちょっと長男さん、今、
長男さんのね、
話題になってたんですよ。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117