Categories: 未分類

2018/08/22(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 奈良三宅町 長嶋茂雄と意外な関係持つ家族】[字]


>>あっ、
そうなんですか?
>>長男さん、上がってきてくだ
さい。
>>八光さん来てるっていうから。
>>誰が八光やねん!
>>言うてない、そうそう、聞き
間違え。
>>ちょっと、言うてましたよ。
お嫁さんが。
名前で呼ばれたことがないって。
いつもおいっていわれてるいうて。

>>恥ずかしい。
>>やすこって呼んであげてくだ
さい。
>>おかしいよ。
>>おかしいけどな。
>>おかしい、いいよ、いいよ。
>>やすこ。
>>はい。
>>どうですか?
>>こそばいです。
>>こそばい?これからどうしま
す?
やすこがええか、おいがええか、
どっちがいいですか?
>>おいでいいです。
>>おいでいい?
ありがとうございます。
>>一件落着したようですね。


最盛期には、日本の6割ものグロ
ーブを作っていたという三宅町。
会長と一緒に中でもプロ野球選手
のグローブを作っている工場へ。
>>ここ?こんなとこ?
お邪魔します。
すみません、
読売テレビのten.の街かどト
レジャーです。
>>三宅町で70年近く野球のグ
ローブを作り続けている工場。
>>吉川君です。
>>吉川さん?
>>はい、
吉川です。
>>こちらの社長さんですか?
>>いや、息子です。
>>息子さんで?今、現役の選手
で誰か作ってます?
言うてもいい感じですか?
>>言えないです。
>>メーカーも言えない?
>>うちのブランドじゃないんで。
>>なるほど。
>>メーカーさんに卸してるものなので。
>>昔の過去の選手でも言えない

>>過去の選手でも言えないです。
>>言えないんですか。
そういうルールがあるんですね?

>>残念ながら、プロ野球選手の
名前を明かすことはNG。
>>でもやっぱり、野球中継とか
見てたら、自分のところの会社で
作ったグローブ、
気になるんちゃいます?
>>もう、映ったらすごいうれし
いですね。
新聞も次の日買おうかなっていうぐらい。
>>活躍してるかどうか分からん
からね。
逆になんかエラーしたときは、あ
れ?うちの責任かな?みたいな。
>>いや、それはあまり思わない
ですね。
そこまでは思わないです。
>>せっかくなので、何か珍しい
グローブがないか聞いてみると。
>>おー!デニムで。
これ、商品ですか?
>>それはもう完全にうちの父親の遊びで。お父さんの名前、もし
かして雅彦さん?
>>そうです。
>>デニム素材のグローブ。これ、
さすがにないっすよね。
>>ないです。
>>さらに、お母さんが考案した
グローブもあるというので。
>>いいんですか?ありがとうご
ざいます。

キユーピーちゃんの。>>これ、うちの母親がこんなの
して作ったんですけど、めちゃく
ちゃ余ってるんです。
>>売れてない?
>>売れてないです。>>売れてない?かわいいな?
かわいくはないか、おもしろいの
にね。
>>名前は言えませんが、誰もが
知ってるあの選手のグローブも、
ここで作っているんですよ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117