2018/08/31(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] ワンコインで大満足


ではソースに入れていきましょう
先生 そのザル使いよいでしょ
そうですね
これあると便利ですよ

流しへ行かんでいいもんね
これ欲しい
パスタをすくって
ちょっと汁が垂れていますよね
これぐらいで入れていきましょう
これも入れたほうがおいしいです


完全に ここでお湯を切ってしまおうとすると
パスタが乾いてしまうんですね
その間に 表面が乾くと
今度 ソースを
吸ってしまいやすいので
気をつけてください
火を再びつけて
では中火から弱火ぐらいの間で
これをあえていきます
その時にパセリのみじん切りも
入れていきましょう
入れます
お願いします
ここで炒めるんではなくて
あえる感じですね
火はついてるんですけども
あえる感覚ですね
もう火加減は保温程度ですね
ではこれで ざっとあえました
では最後にバージンオリーブ油
加えていきましょう
ここで見ていって ちょっと汁けが
ないなという感じですよね
そうなると 上手に
このオリーブオイルと液体が絡んでいかないので 少しだけ
ちょっと ゆで汁は捨てるの
待ってくださいよと
置いといてください
乳化させるわけだ
ここで合わせていきます

そうすると程よくソースにも濃度がついて
ここで うまく絡んでくるんですね
一体化しましたね
ではこれで最後ね
味を見ていきましょう
失礼します
うわぁ すっごい
食べるのがね 一番ですからね
おいしい
おいしい? こしょう
すごいほんと これ家にある材料ですよ
今できます ねっ
あぁ~あっ きれい
夏休みで お昼
お母さん 焼きそばとかね
そういうの 皆さん作ってこられた
と思います 冷麺とか
これ いかがですか?
「ツナとキャベツのパスタ」
もう お安いし
目新しいし きれいだし
夏らしいし カラフルだし
はい
はい できあがりました
それでは頂きましょう
ツナ缶でキャベツで
安上がりだしおいしそうだし
何? これ
思ってた味と全然違いました
言ってる意味分かります

もっと あっさり さっぱりで
ちょっと頼りないのかなと
思ったら…
しっかりとツナの味が全体に
いくんですね あれだけの量で
これワンコインでしたんですよ
今週
これなんて もうゼロって言っても
いいぐらいですね 家にあるとね
家にあると これゼロですよ
これで出したらびっくりしますよね
驚いたのは でもほんとに
磨希さんのね お嬢さんが
6歳になってたというのが
そうですね
ほんとに 5ヵ月の時に
私 だっこさせて頂いたから
それからまだ4ヵ月ぐらいしか
たってないような…
2018/08/31(金) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] ワンコインで大満足

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…ツナ缶とキャベツで手軽に本格パスタ

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト9月号が発売中です。
☆楽らくクッキング ☆旬のクッキング ☆ヘルシークッキング ☆なるほどクッキングなどのテーマでお届けします。
本屋さんか学研までお申し込みください。
◇番組内容
【今週のテーマ】ワンコインで大満足
【今週のゲスト】久保田磨希
【今日の料理】ツナとキャベツのパスタ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】パスタのゆで汁を加えて、ソースのとろみを調整します


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理