2018/08/31(金) 16:47〜17:53 ten.【体操“パワハラ”告発…塚原氏の回答と今後は?】[字]

>>日本のお家芸、
体操界で勃発したパワハラ問題。
宮川選手の告発に、
日本体操協会の塚原夫妻が文書で
反論しました。
真相はどこに。
大阪府警が追跡していたバイクが逃走し、運転していた高校生が死
亡。
大阪府警は、逃走中の樋田容疑者
と見て追跡していました。
いまや、外国人にも大人気の洋食。
ハイカラな高根の花が家庭の食卓
に上るまで。
洋食の進化のカラクリを解明しま
す。
こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。双方の主張は食い違ったままです。
体操界を揺るがすパワハラ問題。
宮川選手に名指しで批判された、
日本体操協会幹部の塚原夫妻が文
書で反論し、
宮川選手の主張の多くを否定しま
した。
騒動の真相と今後は。
>>日本のお家芸、
体操界でぼっ発した騒動。
けさ、問題の渦中にいる、
日本体操協会副会長の塚原氏は。
>>きのう全部うそと。
>>その前にも、全部うその意味


はね、ちょっとね、
皆さんが捉えるのとちょっと違う
ところありますけどね。
>>ということは。
>>プレスリリースで。
>>きょう何時ごろ?
>>プレスリリースで、そのへん
も。
>>詰めかける報道陣に、
プレスリリースを出すと回答。
妻の塚原千恵子女子強化本部長は終始無言で、
車に乗り込みました。
>>奥さん、
ひと言お願いします。
>>同じころ、
日本テレビの情報番組に生出演し
た、
宮川選手は。
>>きのうの全部うそというところから、
何か隠してるんじゃないかなとい
う、
早く、
きちんと述べてほしいなって思います。
>>問題の解決に向け、
率直な思いを語っていました。
そして正午過ぎ、
塚原夫妻の代理人の弁護士から、
マスコミ各社に文書が配られまし
た。
そこには直筆のサインが。


>>私は、
決して、
宮川選手を脅すための発言はしていません。
>>そこに書かれていた多くは、
宮川選手の発言を否定するものでした。
おとといの会見で、
恐怖と苦痛を感じたと訴えていた宮川選手。
>>今後、
協会としてあなたには協力できなくなるわよと言われました。
オリンピックにも出られなくなる
わよとも言われました。
>>このオリンピックに出られな
くなるという発言について、
塚原千恵子氏は、
発言を認めたうえで、次のように説明しました。
>>オリンピックに出られなくな
るわよという発言については、
確かに宮川選手にお伝えしたのは
事実です。
正確には、
だんだん成績が落ちてきているでしょう。
そして、このような成績や現状の
ままだと、
オリンピックに出られなくなるわ
よという内容を伝えたのです。
>>こう説明し、
宮川選手を脅すための発言はしていないと、パワハラを否定。
また、
千恵子氏が、
自身の朝日生命体操クラブに、

宮川選手を勧誘したとされることについては。
>>私の付き人から、
朝日生命体操クラブへの加入を勧められたと、
ご主張されておりますが、この点
についても真実と異なります。
私たちは、
宮川選手に関して、一切、
勧誘を行っておりません。
>>さらに、
話し方が高圧的という指摘にも、