2018/08/31(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝結婚後25キロ激太り嫁巨体が招く幾多の災難▽氷彫刻師アート】

◆きょうも始まりました
「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は、
大阪、
八戸ノ里駅周辺を
ぶらり。
体重増加で服のサイズが
Mから5Lになった奥さんに
次々と訪れる悲劇とは?
「おしえて! スゴ腕ワーカー」
は、
涼しく美しい作品を生み出す、
氷彫刻師に密着。ドリル1つで
氷に花を咲かせる?
究極の氷彫刻をつくる
職人のスゴわざに迫ります。
きょうも元気によーいドン!
◆近鉄奈良線の駅、八戸ノ里は、
周辺に近畿大学や大阪商業大学、
そして、数多くの高校が点在する
学生街。
きょうもぶらり歩きの…
はじまりはじまり~。
◆この間、
この辺の
串カツを食べに来たなあ。
支度中や、
ここ。
ここ、来てん。
おいしいって聞いて。


こんにちは。
この間、ありがとうございました。今ね、
「よ~いドン!」という番組で、この辺、
今、そこを歩いていたら、
ここ来たわ言うて、
こないだ。
お変わりないか…。
ちょっと…。
ここの串カツがおいしいんです。
それこそ、
南光師匠が来られたりとか。ねえ。
ここね、何がすごいってね、
ここはね、
前、僕2人できて、あれ、食べる
スピード、
速かったですねえ。
ご主人のプロのスピードがね、ねえ!
◆食べはるスピードが速い。
◆僕も早いですよ。◆そのスピードに合わせるから、
こっちも一生懸命揚げる。
◆あっ、あれは合わせてくれてましたん?
帰りがけね、後輩とね、
ええペースやったなあ~って言うて。
ご主人、なんかテレビとか出たこ
とないですか。
◆ないです。
前ね…。
◆お断りしたことある。
◆お断りしました?
◆きょうはこれ急に来てしまいま


したけど。
◆びっくりした…。
◆大丈夫ですか?
あかんかったら言うてください。
◆大丈夫です。
◆大丈夫ですか。
ということはテレビは初めて?
◆初めて。
◆名店です。
八戸ノ里の串カツの名店。
お邪魔しました。
◆ありがとうございます。
◆こんにちは。
ご夫婦ですか。
どこへ出かけるんですか。
◆今、ちょっと買い物…。
◆買い物で…。
何を買い物?
◆犬のパンパース。◆パンパースを買うて、
ご主人がついてきてくれるという
のは
うれしいですね。
きょうは何ですか。
◆はい。
◆きょうはご飯何ですか。◆決まってない…。
◆まだ決まってないんですか。
何かいいのないですか。
◆まあ、僕、気分的にはお肉の気
分ですけど…。
◆いつも肉じゃないですか。

◆そうなんです。
肉、寿司の2択になってしまうん
です、聞かれると。
◆それで困ってるんですけど。
◆焼きそば。
◆焼きそば?
焼きそば。
焼きそばにします!
◆きょうは焼きそばで。
楽できますので奥様。