なかなか ないですよ。
辻さんは 同じ物を?
(辻)私は 全然 意識せずに買い物 行って。
帰ってきて クロゼット見ると
同じ色の洋服が…。
分かるけど モー娘。とか
そういう グループにいたら→
ファッション
競争したりしよるやんか。
(辻)スカートをはくことが
禁止されてて。
そしたら いろんなもん
買いたくなるやんか。 逆に。
(辻)うーん でも…。
同じ家に 住んでるんですけど。
何で こっちに座ってんのかな?
的な感じなんですけど。
むっちゃ 服あるんで。
パンツもあれば スカートもあれば…いろんな種類の服がある。
(マツコ)あっちじゃん!
(辻)違うんです。
自分が好きな
ピンクの色があるんです。
このピンクじゃなきゃ駄目で。
こっちのピンクは…。
希美が言うてるピンクは
ここだけであって→
他に 服は こんだけ あるんで。
ここのことを 合わせなさい。(辻)色物は ピンクです。
そういうこと ちゃうねん。
お前 こっちやろ!? いう話や。
え~!?
(雛形)あれ ALOHAじゃないでしょ。
(小杉)雛形さん!
それでいうたら 俺ら…。
(小杉)あれ ボーダーにしないで!
私 でも ホントに たぶん…。
そうなの!?
(マツコ)何年かに一遍しか…。
(マツコ)こすれたら 買う。
何ていうの? もう…。
ちょっと 擦り切れたりし始めたらしょうがないから 買う。
俳優さんとか 分かんねんけどね。現場来たら いろんな服 着るから。
マツコなんか そうやと思うねん。
(マツコ)私も だから 結局→
こんなカーテンみたいの
着るだけじゃない?
(小杉)誰も 思ってなかったのに
そう見えるわ 言われたら。
ちょっと酔うてたら
お前 閉めてまうな。
[服を買うとき
同じ系統の服ばかり 買うのか?]
[いろんな種類の服を買うのか?
評論家は このように分かれた]
[まずは マーケティング 牛窪から
その理由を語る]
マーケティング的には
いろんな服を買う派です。
これ 男女で
はっきり 分かれるんですよ。
(牛窪)女性は
圧倒的に こっちが多いんで。
(牛窪)夫婦の調査を見ても
旦那さんが 奥さんに→
イライラしてることは 着そうにない
洋服を いっぱい持ってるという。
何で こんなに買うんだ
っていうことで。
ていうことが イライラの原因。
フィギュアとか 時計とか→
おんなじの 何で 買うんだ?
っていうのが 理解できない。
女性は イメチェンしたいって願望が
8割以上の方 持ってるので。
何で 男性が こっちに行った方が
お勧めかってことなんですけども。
今 奥さんが 家計管理って
7割以上 やってるんですよ。
(牛窪)旦那さん 月々 お小遣い
3万円代なんですよ。 サラリーマンの方。
そうすると 高い物は 全部
奥さまの許可がないと 買えない。
そういうときに 旦那さんが
同じような物ばかり 買ってると→
何で こんなバカな買い物するの!?って 奥さんが イライラしちゃうので。
(天野)でも…。
ママの服を いつも
普段着を 買ってあげてんの?
「探すのです」!
ナレーションか!? お前は!
何のナレーションやねん!? アホ。
(小杉)何で そんな断片的に しゃべるんですか!?
「リスは 餌を探すのです」
(雛形)たぶん 雑誌とか見ててこのセーター 欲しいって思っても→
どこに売ってるか 分かんないって探してくれるってことを言ってる。
でも そんなときには…。
ナレーションか!? あほんだら! お前は。
『野生の王国』みたいになってる。
[服を買うとき