2018/12/01(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【新企画!鎖国メシ★世界で絶賛!超危険テーブルクロス引き芸人】[字]


ってるんですか。
ちゃんぽんにかまぼこは入ってま
すけど。
>>ちゃんぽんとかまぼこが合体
したやつです。
>>えー!
>>さらに。
>>すみません。
鎖国メシ知ってる人?鎖国メシ?
>>誰?


>>ペリー、ペリー。
知らない?ペリー。
長崎の鎖国メシ。
長崎でしか食べられないとか、長
崎のこのご当地でしか広まってい
ないようなお料理とか知ってます
か?
>>はい、今から食べる。
>>今から。>>食べるの?
>>中華街に行って。
>>えー、羨ましい。
中華街?
何食べるの?
>>ハトシ。
>>ハトシ?
ハトシって友達は、たぶんいそう
なんだけど、ハトシは知らなかっ
た。

ハトシ?
>>パンにエビみたいなの挟んだ
り。
>>パンにエビが挟んであるもの
、ハトシ?
ありがとう。ハトシ!やった。
初めて聞きましたね、ハトシって

>>ハトシが気になってきたウド
ちゃん。
そこで。
>>天野君、知ってるかなー。

これで天野君知らなかったら、
ハトシ、鎖国メシで大丈夫ですよ
ね、たぶん。
あっ、あっ、天野君。
>>はいはい?
>>ハトシって知ってますか?
>>え?
>>ハトシ。
>>さとし?
>>それ、さとしって、友達いる
かもしれないけど、さとしじゃな
くて、
ハートーシー。>>トシちゃんの曲だ。
>>ああそう、
ハッとしてグー、違う、違う、違う。
ハトシ、ハッとしてグーの。
出来ました、ハトシです。
エビがもうパンの中に入ってて。
尻尾だけ見えてるんですね、これ

>>まだ見ぬハトシを求め、小学
生のみんなが教えてくれた中華街
へ。
ウドちゃん、ここでハトシを売っ
てるお店探し。
>>ハトシは見ました?
>>見てないです。
>>まだ見てない。
>>きょう来たばっかりで、さっきここで食事をして。
今は孫が一緒に来てるんですよ。

>>お孫さん。
>>千葉から来てるんですよ。
>>千葉から。
>>けさ着いて、長崎を今ね、世
界遺産とか。
>>社会勉強のために、じゃあ。
>>そうなんです、きょう。
>>お姉さんが、妹さんを連れて

>>そういうことです。
>>あっははははは。
>>それなんですか?
>>ハトシ。
エビの尻尾を入れて。
>>エビの尻尾?
>>はい。
>>エビの尻尾を?>>はい、そうなんです。
>>味とか、関係なくって。
じゃあ、一緒に行きますか。
>>じゃあいいですか?
食べてみたいなと思って、ちょっと。
冥土の土産に。
>>いやいやいやいや。
とんでもない。
まだまだ若いでしょう。
魚もおいしいでしょうし。
>>カステラサイダーもあります
よ。
>>ええっ、
カステラサイダー。