2018/12/01(土) 11:55〜12:53 今田・八光の特盛!よしもと★衝撃!日産“ゴーンショック”の(秘)裏側とは?[字]


あったんですね。2001年ごろ→
まだ来たばっかりの頃ですね
V字回復したので→
自分の実績を本にしたんですね。→
そうすると 色々こう修正したりとかですね→
社員 スタッフの方が
手伝ったんですけど→
印税を 全部こう 自分の…。
「手伝ってくれてありがとうな」とか。
何かちょっと1杯おごるよって
いうようなのも なくて。
なく?
(星田)最悪ですやん!
(井上)びた一文…。

一切 渡さずですか?
渡さなかったと
言われてるわけですね。打ち上げみたいなんも なく。
いくらぐらい売れたんですか?
これは。
正確には忘れましたけど


かなり売れたと思いますよ。その金額にもよりますよね。
そんな売れてないのに…。
いや あの時 売れたで。
売れてるんすかね?
絶対…。
売れてたら ちょっと…
ケチかもしれないですね。
だって V字回復さしての出してる本やから ビジネス書としては…。
NGKで言うと 楽屋では「ゴーン師匠 あれ聞いた?」って。
(笑い)
なりますわね。
「あれ イベント みんな手伝うたのに 打ち上げもなしで→
もうあれ ケチやわ~」って話にはなるわな。そうそう。
「はいはい 今日ありがとね
お疲れさん」言うて→
帰ってもうたみたいな事やもんな。そうですね。
多分 まわりの社員もゴーンの財布 見たことないとか→
言うてるよ。
(笑い)
焼き鳥好きで 焼鳥屋は
自分の金で 払てるらしいで。
そうそう
めちゃくちゃ安いとこやんな。
店員さんが 捕まった日も
予約入ってた。
(井上)でも 着ているものとか
派手じゃなかったですよ。
だから 豪遊してる
感じじゃないですよね。ただ 一番変わったのは→
来日の時から

一番 変わったのはですね→
見ると 髪の毛が増えたんですね。
ゴーンさん?
確かに もっと薄い
イメージやったわ。
(井上)
最初の頃は なかったですもん。
これは…。
もう何か 1個悪いことやったら→
ここまで言われるんすね。
(笑い)
井上さん 悪いなぁ そんなん。
(井上)あと メガネもですね→
あんまりかっこいいメガネじゃ
なかったのに いつの間にか→
メガネがなくなってるんですよ。
いやでも結構 確かに来た時って→
ちょっとヤボったい…ね。
何かわからんけど 井上さんゴーンさんのこと嫌いでしょ?
(笑い)
(井上)いや そんな事ないですよ。何かわからんけど さっきから。
そんなことないです。
でも 愛嬌があって→
結構 チャーミングっていうん
ですか 憎めない所も→
あるんですよ。
(星田)一番凄いとこって何ですか?
ゴーンさんの。これはもう
圧倒的に誰と比べても やっぱり→
ここはもう

誰も勝てないっていう所って。
…意見 議論すると
もう絶対に負けないみたいな感じ。
相手を言い負かしてしまう。
ディベートで。
それが…正しいわけですもんね
多分こうやって→
持ち直してるって事は
そういう事ですよね?
そら そうや。
言うだけじゃなく。
この人 めちゃ賢い人?
≪そら そうですよ≫
寛平師匠と比べたら。
だいぶ賢いと思います。
さあ これからゴーン容疑者は?
どうなっていくのか…なんですがこれまだちょっと→
わからん事が多いんですかね?
どうなんでしょう?
(井上)わからないですね。