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2018/12/03(月) 02:14〜03:14 関ジャム 完全燃SHOW【音楽で見るフィギュアスケート特集!演技と音楽の関係】[字]


(山崎)ああ…。
(山崎)ヤッ!
続いて メロディーメインの振り付け。
全身で全ての音を→
細かく表現しているところに注目。
♪♪~
(夏菜)うわっ… 足の先まで。
(山崎)難しくない? これ。
♪♪~
(山崎)2つの要素が…。
(安田)大輔さんに合ってるわ。
(夏菜)うわあ!
(村上)取るな。えらい取るな。
(丸山)細かい。
確かに全身で全ての音を取っている。
このステップは最高難度を獲得。
メダル獲得への要因となったのだ。
(村上)まあ 取り方も
あれだけ違うというね。
大ちゃんの場合は



全部のリズムを拾いながら→
その合間に
遊びを入れていくので→
すごい魅力が
増すんですよね。
他の人には出せないところまで
音を全部拾って→
彼の個性を表現…。
表現して。
組み込んでいくので。
それを考えて作って…。(山崎)そうですね。
狙って作っているのと
多分 それプラスアルファが→
大ちゃんは
大きいかなっていう…。
そして もうひと方。
はい。 そんな宮本さんが→
音楽表現がすごいと思う選手が
こちらです。
(宇賀)音はめがすごい!!
宇野昌磨のスピン。
こういう音に 音をはめて
ジャンプとかステップ→
もちろん
それは素晴らしいんですけども。
例えば…。
ギューッと速くやってパッと止まるとか。
ゆっくりであれば
ゆっくり回って→
でも 途中から

また速くなったりとか。
スピンだけで お~! ってなる。
(安田)えっ そんなに?へえ~ 昌磨さん。
宇野昌磨。
回転速度を音楽に合わせるというスピンに注目。
♪♪~
(宮本)これ ちゃんと小節ごとにポジション変わってますよね。
♪♪~
(山崎)ああ いいな…。(夏菜)わあ ちょっとゆっくり…。
♪♪~
(村上)速いな。(丸山)速くなった。
♪♪~
(夏菜)うわあ すごい すごいすごい すごい!
(大倉)かっこいい!
さらにスピンの中でも圧巻だったのが→
2016年のグランプリファイナル。
宇野選手は 演技最後のコンビネーションスピンで→
9人のジャッジ全員から
出来栄え点で満点を獲得。
(夏菜)すごい!
曲の盛り上がりに合わせて目まぐるしく変わる→
回転数に注目。
♪♪~
(大倉)すげえ!
(丸山)すげえ!
(大倉)すごい
すごい すごい!
(山崎)いや~!
(丸山)昌磨!
(拍手)

すごい!
(大倉)調節できるんだ。
(村上)ホントに わかりました。
スピンだけでっていうのも
ようわかりました。
(宮本)
なんか ドキドキするでしょ?
なんかワクワクするというか。
わあ すごい すごい すごい…→
で 最後のフィニッシュ。
もう拍手ですよ。
(山崎)引き込まれるわ。
やっぱすごいですね!
あんなに自由自在に操れるって…
やっぱ大変な事ですよね。
(宮本)大変な事です。
ポジションは変わってませんから。
そこで 自分の
色んな筋肉を使ったりとかして。
回ってる途中に。

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ikatako117

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