Categories: 未分類

2021/01/15(金) 08:15〜09:55 あさイチ「プレミアムトーク 吉田鋼太郎」[字]

生字幕放送です。一部、字幕で表現しきれない場合があります。
近江≫おはようございます。
大吉≫1月15日
金曜日の「あさイチ」です。
近江≫きょうの
「プレミアムトーク」のゲストは
きのう誕生日を迎えたばかりの
この方です。
♪「ハッピーバースデー
トゥーユー」
♪「ハッピーバースデー  ディア鋼太郎さん」
♪「ハッピーバースデー
トゥーユー」
吉田≫ありがとうございます。
大吉≫改めましてきょうのゲストは
俳優の吉田鋼太郎さんです。
きのう誕生日ということで
何度も聞かれたと思いますが
おいくつになりましたか?
吉田≫62歳になりました。
華丸≫変わらないといえば変わらないですね。
吉田≫中身はなんとなく
ぼろぼろになっています。
大吉≫華丸さんすごく
怖い印象があるとかね。
華丸≫ドラマの「MOZU」で
西島さんを追いかけ回して何だ?このおじさんって。
調べたら吉田鋼太郎。
確かに鋼の男だ
むちゃくちゃ怖くて


あの印象がすごくあったんです。
吉田≫演技なのでね。
華丸≫でも強かったですよね。
吉田≫ちょっと怖い人でしたね。
華丸≫印象があります。
大吉≫きょうは鋼太郎さんに
プライベートのこともいろいろと伺います。
近江≫まずは先日放送された
ばかりの「麒麟がくる」
松永久秀の壮絶な最期の
シーンからご覧いただきます。
松永≫公方様は何故!?
わしを笑いものにするために
招いたのか!
光秀≫松永様
我らは決してそのような…。
松永≫これが公方様じゃ!
長谷川≫声量は
やっぱりすごいんですよね。
鋼太郎さんと俺がしゃべってると
なんか音声さんがたまに
こうやって上に上げるのを見ると
それがたまに気になるんですけど。
タイタス≫おお、ローマ!
吉田さんのよく響くこの声は長年の舞台経験で培ったもの。
初舞台を踏んだのは大学生のとき。
演劇サークルに所属し芝居漬けの日々を送りました。
その後
シェイクスピア作品を中心に
舞台に立ち続けること


およそ45年。
世界のニナガワも
その実力に首ったけ。
確かに、57歳で出した
ファースト写真集には
チャーミングな表情がたくさん。
でもやっぱり、きのうかなりお酒飲んだんだなって
思うときとかあってですね…
それが終わって待ってる間とかはいつも…ってなってて。
そんな吉田さんが現在
挑戦しているのは、初の二人芝居。
舞台芸術が厳しい状況にある中
舞台に立ち続ける熱い思いを伺います。
ワイク≫笑顔を見せろ~!
大吉≫改めましてきょうのゲストは
吉田鋼太郎さんです。
近江≫冒頭の「麒麟がくる」のシーンは11月に放送になった
話題のシーンです。
視聴者の方からたくさんメールを
いただいています。
長野県の方です。
松永久秀様の人生を無事に
全うされましたことおめでとうございます。
鋼太郎さんが松永久秀でよかった
と心底、思いました。
吉田≫うれしいです。
華丸≫でもまだね、あれがわなかどうか
が、残したまま。
吉田≫そうです。茶釜がどこにいくのかね。
茶釜の話になってしまいました

けど。
近江≫それから視聴者の方から。
三重県の40代の方です。
チャームポイントのひげは
何歳ぐらいから生やしていますか。
写真集も出されていましたけれど。
吉田≫まだたくさん余っているので、よかったらどうぞ。
<笑い声>
大吉≫在庫には若干の余裕があるわけですね。
でも、これは5年前

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117