2018/12/13(木) 04:02〜04:30 所さん!大変ですよ「世界がねらう!?埋蔵ジュエリー」[字][再]


筋肉は一日にして成らず。
美容室に行っている間も…。
ちょっとした隙間時間も筋トレタイムに。
わあ すご~い! 美容室で。
そんな… え~っ!
筋肉磨きに終わりはない。
ちなみに 100カラットのダイヤは推定30億円。
筋肉という究極のジュエリーを

輝かせられるかどうかは→
自分の努力次第といったところか。
いやいや でも…
今の若い子たちは。
そうですか?(澤口)それだけではないんですよ。
(澤口)どうしてかっていいますと
実は女性っていうのは→
健康であることが魅力的なんですよ。
なので 健康的なものイコール筋肉質という論文 出てるんですよ。
健康美は分かりますよ 確かに。
(久保田)澤口先生もムキムキの女性がお好きなんですか?
(モーリー 牛窪)え~!


それは もともと筋肉で細い人はスマートな人で→
途中から そうなろうって人は
スマートじゃないんじゃないの?
おっしゃるとおりで もともと頭いい人が
そういうふうなのか→
そうなったから頭よくなるか
分かりません。
そっち系の方はIQが高いっていうふうに
脳科学者としては考えちゃいますよね。
筋肉を磨いて
自分の限界に挑戦したいっていう…
この動きが…
アメリカすごそうですよね。こちら ご覧下さい。→
まさにセレブたちのお尻 お尻! と→
これはベルフィーといいまして→
鍛え上げられた
かっこいいお尻を強調した自撮り。→
世界中で大流行なんですね。
なっちゃいますよね。何か もうさ お尻だけアップして→
みんな お~ お~って言ってるけど
馬でいいじゃん じゃあ。
何か。
(牛窪)こちらニューヨークで人気急上昇中の→
ひたすら床を太鼓のスティックで
たたき続ける→
というエクササイズなんですね。
そうなんですか。
(牛窪)ピラティスの要素を含む
がっつり系の有酸素運動なんですよね。
で また集団エクササイズなんですが

こちら ご覧下さい。
(牛窪)女王様にしごかれながら筋トレする
SMフィットネスというものです。
面白いのあるんですね。
ちゃんとやらないとムチで…?
(牛窪)そうです そうです。
言葉とムチのシャワーを浴びながら→
ダンベル片手に汗を流す快感が
話題を呼んで…。
フィットネスって言えば
何か 世間体ができるじゃん。
確かに 言い訳になりますよね。
SM映画じゃないんですけどそういう役柄で着たことあるんです。
ものすごい暑いんですよ。
大変なんですよ。だから普通のフィットネスより→
何て言うか 負荷が高いんですよ。
(木村)本当そうです。
ちなみに女王様の服のラバーなんですけど
あれ 実は 汗がすごくたまりやすくて→
皮膚呼吸ができなくなって
後でメンテナンスが すごい大変なんで→
あれをやっている人たちは
相当に根性出していると思いますよ。
2018/12/13(木) 04:02〜04:30
NHK総合1・大阪
所さん!大変ですよ「世界がねらう!?埋蔵ジュエリー」[字][再]

今、世界中から宝石バイヤーが押し寄せている!?あなたのタンスに眠る「埋蔵ジュエリー」も高値で売れるかも?さらに、女子が夢中になる謎の「筋肉ジュエリー」とは?

詳細情報
番組内容
日本の宝石輸出額が増えている!?産出国でもないのに?と思ったら、理由は中古ジュエリー。バブル期に購入された宝石が海外に高値で転売されているらしい。からくりを取材すると、驚きの事実が判明!殺到する外国人バイヤー、買い取りに奔走する業者、売りに来る人たち、それぞれの思惑とは。その一方、「買えないジュエリー」に夢中の女性たちが急増しているという。このほか、「タダで宝石を手に入れる」意外な方法もご紹介!
出演者
【司会】所ジョージ,木村佳乃,久保田祐佳,【出演】澤口俊之,牛窪恵,モーリー・ロバートソン,【リポーター】井上裕貴,【語り】吉田鋼太郎


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – ファッション
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事