Categories: 未分類

2018/12/17(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【腰痛・ヒザ&股関節の痛みを改善SP】[字]


はい わかりました(藤本)自分で限界を決めるなって
力抜いて… 自分で
上げないようにしてください→
ダラーンとしてくださいね

右は大丈夫なんです右は結構いきますね
こっちはもう
これでカチカチです
ここで痛いですか?
これ以上やると痛いですか?はい 硬いですね
もうこれで


カチカチですね
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]します>
<さらに 簡単に腰痛を撃退する体操も大公開>
<腰痛で悩むMC 渡部が
AKA-博田法を体験します>
(住田)これを
緩めていただけますか?
(住田)ええ 今 ちょっと
動かし始めてるんです
あっ なるほどね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<的確に仙腸関節をとらえ>
<広げていく
住田先生>
<反対側も行い
10分後…>
はい 上を向いてください
もうこれでいいの?
<先ほど
45度程度しか>
<上がらなかった
右足ですが>
<どこまで
改善されたのでしょうか>
≪えっ もう?
(一同)うわーっ!
<なんと腰の痛みがとれ>
<90度近くまで上がりました>
<そして 痛みがひどく
少ししか上がらなかった左足は?>
この辺までいくんですね

ホントに?
ここまで上げても まだちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
これ以上やると痛いんですね
<腰が痛くて
上がらなかった左足が>
<たった10分で ここまで
上がるようになりました>
<上体を
反らす動きはどうでしょうか?>
<なんと ここまで
反るようになりました>
<さらに 先生は…>
一番最初の状態 要するに仙腸関節の動きが悪い状態
これを ちょっと
こうすると[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
戻しちゃってる…
(住田)また治しますから大丈夫…
戻しちゃえ
戻しちゃえ
(原西)元に戻すねん
<さらに AKA-博田法は腰痛以外の改善も促すといいます>
(スタッフ)おはようございます
おはようございます
<以前 番組で告白した
膝の半月板手術の痛みが>
<いまだに引かないといいます>
<さらに 最近は舞台の激しい動きで>
<膝への負担も増えています>
だから おおってなるから
<手術した左足に

体重をかけられないため>
<階段もぎこちない感じです>
<長年の膝の痛みは治るのでしょうか>
(住田)どのぐらい?
そのぐらいでもう痛いですね?
ここが つかないです
<半月板を手術した左膝の関節が硬いため>
<正座ができず
拳1つ分が開いてしまいます>
<住田先生によると>
<膝痛でも仙腸関節の動きの悪さが原因の可能性があるといいます>
<それによって筋肉がこわばり>
<膝が痛むというのです>
<膝痛のラサールさんも
腰痛と同じように>
<仙腸関節に指をかけ
ミリ単位で隙間を広げていきます>
<10分
治療を行った結果…>
<治療前は
拳1つ分 開いていましたが>
<正座できるようになりました>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ような気がします
ちょっと にわかには
信じがたいんですけど
ラサールさんの正座とかを
見せられると…
戸田先生にも聞きましょう
僕は手術をしない整形外科の治療法を研究してきたんで
手術をせずに仙腸関節の


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117