Categories: 未分類

2018/12/17(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【腰痛・ヒザ&股関節の痛みを改善SP】[字]


橋本さん どうですか?
キクラゲとは思えないよ ねっ
<キクラゲ農家の夕食を覗いてみましょう>
(スタッフ)キクラゲ入り?
はい
(スタッフ)キクラゲコロッケは
聞いたことないですね
ないですか?(スタッフ)ないですよ
普通[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
はい コロッケ



<中火で およそ6分>
<キツネ色になったら
キクラゲコロッケです>
<中は…>
<たっぷりのキクラゲ>
<この[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
ビタミンDというビタミンは脂溶性ビタミン
油に溶けるビタミンですので
油と一緒にとった方が
腸の中での
吸収効率がよくなるんですね
なので 油と一緒に調理した
キクラゲをとるということは
とても そういう意味で
効率がいい とり方
というふうに
言えると思います
<キクラゲコロッケは 実に
理にかなった食べ方なのです>
あっ おいしい
あっ おいし~い!
何か[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
しっとりしてて
食感だけかなと思ったけど
熱を加えると味 やっぱいいですね これ
香りもプワーンって
いい香りがするし
大竹先生 キクラゲ どのぐらい
食べればいいんでしょうか?
1日約6g程度食べれば

十分だというふうにいわれているんですね
大体 この乾燥キクラゲ
6枚分ぐらい
(藤本)6枚
すぐだね
今回 大島さんに 2週間の
キクラゲ生活を送ってもらいました
<膝が痛くて スムーズに
階段を下りることができません>
<以前 番組でも膝の痛みを訴え>
<対処法を行いました>
少し よくなったんですけど
もっと よくなりたいです
食生活で
簡単にとれるのであれば
試してみたいです
<ということで骨の健康に欠かせない>
<ビタミンDを多く含むキクラゲを>
<1日に6枚程度 食事に加える[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<膝が痛いとお悩みの>
<80代女性と60代の男性も挑戦します>
<血中のビタミンDを測ってみます>
<数値が30以上あると十分にあるという「充足」>
<20以上 30未満だと「不足」>
<20を下回った場合「欠乏」と診断され>
<骨への影響が心配されます>
≪大島さんの値が17.0
低いですね
<大島さんは ビタミンDがかなり不足しています>
<このままでは

転んで骨折などのリスクも>
<高くなるといいます>
<ほかの2人もビタミンDが足りていません>
<実は 日本人のおよそ9割が>
<ビタミンDが不足しているという研究もあります>
<その原因は ビタミンDが>
<簡単に増えない性質だからだといいます>
<果たして 1日に6枚程度の
キクラゲを食事に加えるだけで>
<ビタミンDの量は
増えるのでしょうか>
(大島)今日は カレーを
作ろうと思って→
今 煮込んでおります
(大島)カレーできましたこんな感じでーす→
そこに このキクラゲを入れて
煮込みたいと思います
これですね これ
キクラゲです
コリコリしてます
<その後も 様々な料理にキクラゲを加え…>
うん
<コンビニの おそばにキクラゲをトッピングです>
<この日
キクラゲを投入したのは…>
<なんと カフェオレです>
いただきまーす
<一見 意外に思える
組み合わせですが>
<カフェオレがポイントです>


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117