Categories: 未分類

2018/12/17(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【腰痛・ヒザ&股関節の痛みを改善SP】[字]


動きを取り戻すことで
腰痛を改善する博田法には[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ただ その技術の習得に時間がかかるので
<そこで 関節痛の
スペシャリスト 戸田先生が>
<→にできる>

<[外:68A5D3A27B73B1E679216A6A6437B4DB]します>
これが腰割り
という姿勢なんですけど
手を膝の上に置いて
肘を伸ばしたまま
仙腸関節を押し広げるような形で
(原西)肩を入れるっていう?(戸田)そうですね 肩を入れる
これを2秒間ですね
≪1 2
(戸田)反対 1 2
これを左右5回ずつ朝・昼・晩やると→
腰痛の予防に効果があります
大島さん いかがですか?痛いです
何か こう
伸びてるなっていうか…
大堀さん どう?
<腰 膝 関節の痛み改善SP>
<次は 強い骨を作る
乾燥したあの食材です>
<発表
するのは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
黒くてペラペラ
ということですけども
骨粗しょう症は


骨がスカスカになって
折れやすくなる
病気なんですね
その写真がこちらです
これが正常な骨ですね詰まってますよね
こちらが骨粗しょう症
スカスカなんですね→
これですね
腰痛とか膝痛などの原因の一つが
実は この骨粗しょう症
というふうに考えられてますね
<長く続く腰痛や関節痛は>
<圧迫骨折が原因の場合もあるといいます>
<骨粗しょう症で骨が弱くなり
知らず知らず骨折し>
<関節痛だと
勘違いするケースが多いのです>
この骨の健康に欠かせない
栄養素の代表が[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]必要なんです
それが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<ペラペラした食材を求めて
訪れたのは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<地元では
「みみなば」と呼ばれ>
<昔から体にいいものとして
食べられてきたといいます>
<ほぼ毎日 みみなばを食べている
農家の皆さんを見てみると…>
<なんと重さ10kgはあろうか

という みみなばを…>
<70代の女性が
軽々と運んでいます>
<さらに…>
(スタッフ)おー すげえ すごい
<70代とは思えません>
<町の方々も…>
(スタッフ)おー すごい
柔らかい
<骨密度はどうなのでしょうか?>
<皆さんの結果は?>
(スタッフ)あっ 町内会長 すごい 高い
よかったね
(スタッフ)お母さんも高めでした
あ~ ありがとう
<ほとんどの方が
同年代の平均値よりも>
<骨密度が
高いことがわかりました>
<ところで みみなばとは
何なのでしょう?>
こちらにあります
どうぞ
(スタッフ)ビニールハウス?
<それは スーパーで手軽に手に入る あの食材>
<それを 2週間食べ続けた
大島蓉子さんは…>
<骨が強くなる
という驚きの効果が>
結果は こちらです

こちらにありますどうぞ
(スタッフ)ビニールハウス?
そうです
こちらです
(スタッフ)うわー すごいですね 量が
<これは?>
(西)これが みみなばキクラゲです
<みみなばとは
キクラゲのことです>
<出荷前のキクラゲは こんな状態です>

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117