Categories: 未分類

2018/12/18(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ! 京都の新店&名店の華やか冬グルメを紹介!】[字]


>>うわー。
甘みとうまみと、
かす汁も好きやから、大好きですよ。
>>なんか酒かすって、
癖強いイメージがあって、私、
あんまり得意じゃないんですけど。

>>なるほど。
>>これ、
ごくごくいける。>>いけるね、これは。
>>続いて、カモ肉は。
>>あっ、
いいネギの音。
>>うーん!本当にあっさりして
るけど、ちゃんと味が濃厚で。
>>うん、やらかーい、カモが。
あとはもうネギのしゃきしゃき感。
これ、女の子めっちゃ好きですね。
>>じゃあ、
シズカちゃんの関西弁できょういちのこれはうまいってのを、ちょ
っと聞かしてもらっていいですか

>>これはうまい!
>>ありがとうございます。
>>完璧な関西なまりですね。
完璧ななまりで、関西の。
>>お店は地下鉄烏丸御池駅から
徒歩7分。
500円追加で頂くとろけるチー
ズをたっぷり入れた締めのチーズ
リゾットも絶品。酒かすとチーズ


がね、合うんですよ。
高岡さんと刈り上げぐらい相性い
いですよ。
>>続いての満足ポイントは、予
約1か月待ち!
女性に大人気の美しすぎる手まり
ずし。
ことしの4月にオープンした、
宗田の手まりずしは、インスタグラムで話題になり、
ほとんどのお客さんが女性。
ランチメニューは予約が1か月待
ちで、平日でも行列が出来るほど
人気のお店なんです。
そんな大人気のランチメニューが。
>>お願いします。>>お願いします。
>>お待たせしました。
>>うわー。
>>すごい。
>>これはいいですよ。
>>こちらが手鞠鮨14貫セット
でございます。
>>これはかわいい。
>>かわいい。
>>これはかわいいです。
>>これもインスタグラム映え間
違いなしやね。
>>インスタ映えでええねん。
>>インスタ映え?
>>インスタグラム映えって、グ
ラムつけんでええねん。

>>つけんでいいんですか?>>手まりずしは舞妓さんが食べ
やすいように一口サイズで握られ
た、京都ならではのおすし。
抹茶みそで頂くボタンエビなど、
このお店では、
旬のねたを使った14種類の手ま
りずしが頂けるんです。
>>このレンコンの下のやつ、こ
れ、なんですのん?これ。
>>レンコン載ってるのは、ヨコ
ワですね。
>>ヨコワね。
>>クロマグロの稚魚ですね。
>>なるほど、なるほど。
>>今が旬のヨコワは、
うまみのあるあっさりとした赤身
で、これをポン酢に一晩漬け込み
ます。
京丹後産のコシヒカリにゆかりを混ぜ合わせたシャリ。
その上にフライドレンコンと岩の
りを載せた、
ヨコワの手まりずし。
>>うん。
ゆかりが混ぜ込まれた酢飯って、
珍しいですよね。
>>ヨコワに少しこくの出た脂が
ありますんで、それを中和させる
ために、
すっきりとしたゆかりを混ぜ込むことで。
>>すごいさっぱりしてる。

>>さっぱりしてるんやな、それ
で。
>>ちょっとサワーな感じもあったりとかして、うまみがあってお
いしい。
>>一個一個違う味付けで作られ
てる。
>>続いて、
だしじょう油とショウガに漬け込
んだ脂ののったサンマをあぶり、
フェイクキャビアを載せた手まり

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117