Categories: 未分類

2018/12/18(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ! 京都の新店&名店の華やか冬グルメを紹介!】[字]


3代目のご主人が作る京うどんが人気のお店なんですが。
>>こちらのお店、
ご主人2回目ということでございまして。
>>2回目?じゃあ、
いよいよ行くとこなくなって、
1巡しだして。
>>いえいえそういうことじゃな
い。
>>もう一回…。
じゃないんですか?
>>今から7年前、
小泉エリさんがゲストで、

夏にぴったりのはも天おろしうどんを紹介しました。
しかしなぜ2度目の来店かという
と、取材後、味はもちろん、コス
トパフォーマンスも選考基準にな
る、ミシュランガイド、ビブグル
マンになんと4年連続で掲載され
たんです。
そのうどんが。
>>さあ、来ましたよ。
>>来ました。
>>うわー。
>>お待たせしました、天とじう
どんです。
>>これはすごい。
天とじうどんということですが、
おっきな天然のエビが2尾も入っ
てます。
>>すごいですね。


>>ちょっとおだしのほうから。
>>いただきます。
何この優しさ。>>うんうん。
>>でも、
すごいしっかりだしの味もあるけど、えっ、
なんでこんな優しいんですか?
久々にこんな優しさに触れた気がする。
>>そうよね。
>>芸能界つらいから。>>つらいことあったんかな?
>>だしは最上級の北海道利尻産
昆布に、ウルメ、
さば、
宗田節など4種類をブレンド。
溶き卵は水溶き片栗粉を入れるこ
とで、ふわふわ、とろとろに仕上
げているんです。
さらに四国産小麦粉を使った細めの京うどんは、毎朝、
お店に出す分だけを打ち、
もちもちの食感が特徴なんです。
>>うっまっ。
ちゃんとこしもあるけど、
のどごしでだしとちゃんとからん
で。
>>規格外のでっかいエビ入って
ますけれども。
>>ごっついやん。
これ。
>>天然で大ぶりのエビは、
出す直前に天ぷらにするそうで、エビをだしに入れると。
>>うわー、

おいしそう。おいしそう。
>>うん、ぷりぷり。
しっかり揚げてくれてるからそないに皮がずるずるなってないねん、
衣が。
揚げたてやから。
>>揚げたてですから。
>>これはエビおいしいね。>>ありがとうございます。
>>これ、どれもこれもそらねぇ、
一流で。
>>と、ここで突然。
>>ドリームのアヤちゃんでございます。
>>登場したのは、元E-gir
lsのリーダー、
ドリーム・アヤさん。
グルメロケ初めてのシズカさんを
心配して、わざわざ現場を見に来
たそうで。
>>シズカちゃんをきょう見て、
どうでしたか?なんか。
>>いや、
なんか初めすごい緊張してたんですけど、なんか、よかった。ほっ
としてます。
なんか、楽しそうにやってたんで。
>>そうですか。ちょっとアヤち
ゃんのほうから代表して、ちょっ
とパイセンのほうにお礼を。
お礼をお願いします。>>こんな俺でよかったら、そん
なもん。
>>いきましょう。
>>ありがとうな!パイセン!

>>おい、パイセンでおうとるや
んか!違うねん、だから。矢野と
か。
おうとんねん。
>>おうてていいんですよ。お店
は地下鉄東山駅から徒歩10分。
ほかにも後載せさくさくの天ぷらがセットになった鍋焼きうどんも
お勧めです。
黒木さん、
落語家さんがうどん食べるとこ、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117