Categories: 未分類

2018/12/19(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝京都で亡き父のパン店を復活させた三姉妹▽象印マホービン雑学】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は
京都・清水五条駅周辺をぶらり。
亡き父が残した思い出の店を
3姉妹が見事復活!
三女が父の味を継ぐためにした
ある驚きの行動とは?
「ロザンのうんちくん」は
今年創業100周年を迎えた
大阪の老舗企業、
象印マホービンへ。
なぜ象がシンボルになった?
身近なのに意外と知らない難問うんちくクイズが続々登場!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆まぶしい。
いやあ、
天気がいい、本当にもう。
見てくださいよ、
これ。
本当、最高の景色じゃないですか。
いい。いいですねえ、
やっぱり。
傘を持たないロケはいい。
◆京都・清水五条駅。
牛若
丸と弁慶が出会った
五条大橋がシンボルのこの町で
となりの人間国宝さん探しの…
はじまりはじまり~。
◆何? 何?


◆東京から来たの。
◆何て?何て?
東京?
◆練馬から来たの。
◆練馬から来たの?
◆この間、よかった、
あれ、テレビで見たんだけど、滑ってるの。
◆僕の滑ってるの?
◆そう。◆いやあ、
うれしい、ありがと~う。
◆すごいきれい。
そうそうそう。
すごくきれいだった。
◆ありがと~う。
◆ありがとう。◆うれしい。
◆大好き。
◆本当、ありがとう。
◆真央ちゃんも大好きやから。
◆真央ちゃんと僕どっち好き?
◆どっちも好き。
◆ああうれしい、
ありがとう。
◆真央ちゃん、かわいいね。
でも織田さん、いいなあ、信長の
ね。
◆もう行ってください。
ありがとうございます。ありがとうございます。
◆頑張ってください。
◆本物?
◆本物やで。


やばいやばい。
やばいやばい。
やばみ、やばみ。
◆やばっ。
写真撮っていいですか。
◆撮ろう、撮ろう、
写真。写真撮ろう。
◆はいチーズ。
◆ありがとうございます。
◆今、何してたん?
◆修学旅行です。
◆どこから来たの?
◆福島県です。
◆福島県か。
そっかあ~。
今どこ行ってきたん?
清水寺?
◆清水寺です。
◆よかった?
紅葉の季節やからね。
きれいやったやろ。
すごい笑う。
そんな、顔おもしろい?ちょっと。
何か最近あった、おもしろいこと
とかない?
みんな。
◆足ひねった。
◆大丈夫?
◆めっちゃ痛い。
◆痛そうな顔してないよ。

◆だって
アドレナリン出まくってるから。
◆アドレナリン出まくって。
ありがとうね。
バイバイ。
◆こんにちは。
◆こんにちは。
◆あれですか、「よ~いドン!」
ですか。
◆そうです。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117