Categories: 未分類

2018/12/19(水) 19:00〜20:00 水野真紀の魔法のレストラン【本当に住みたい街はどっちだ!?西宮北口vs梅田】[字]


みやママの志向を取り入れて→
アニメキャラクターは置いていません。

ああ ああ~。
みやママにとっての
おもちゃとは→
キャラクターものではなく
インテリアにもなる→
木製玩具や知育玩具なのです。
ディスってどないしますの。
その みやママたちの間で→
あるお弁当が ひそかに→
はやっていることが判明。
実は ニシキタは→
子育てに欠かせない
ある場所の激戦区なんです。
そう。 駅周辺は学習塾の密集地帯。
名だたる名門塾がそろい踏み。
すごいな 「馬渕」がある。
ニシキタは塾銀座と呼ばれているんです。
交通の便がいいこともあって→


大阪や神戸からも生徒が集まり→
駅周辺に
なんと80軒以上。
(宇治原)東京の塾が 最初に→
西宮北口に出すとか。ああ~。
ほっとひと息。 夜の[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
みんな お母さんたちが持たせてくれた お弁当を→
笑顔で頬張ります。
と そのとき→
1人 教室から出ていく男の子が。
誰かから お弁当が届きましたが。
実は これ
忙しいお母さんたちに代わり→
お弁当を作って
塾まで配達してくれる→
その名も塾弁サービス。
そんなんあんねや。(石田)働いてるお母さんとか→
作れないですもんね。(こいで)そうですね。
塾弁サービスは「できたてい」という NPO法人が→
2年前から始めました。
便利なだけではなく管理栄養士監修の下→
冷凍食品を使わずに
作られているのも人気の秘密。
メニューは5種類。
「できたてい」さんのはコンビニ弁当と違って[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(菅)いいなぁ。
ここで 塾弁に関するクイズ。
(菅)よっしゃ いこう。(河田)できたてを届けてくれる→
栄養のバランスもいいということで人気の塾弁ですが→
もうひとつ 子どもへの優しさが

込められているんです。→
それは 一体なんでしょうか?
ええ~?
(河田)十分優しいけども。
もうひとつ?(石田)これ以上?
このサービス
子どもがうれしいのは もちろん→
お母さんたちにも
うれしいサービスなんです。
(河田)それでは お願いします。
(石田)はい!
(河田)「メッセージ」
勉強頑張ってという応援メッセージ。→
あっ そして 梅田チームも
「親からのメッセージ付」。
(こいで)これは まあ
メッセージ 手紙なのか→
その場で[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(河田)それは[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
親ですね。
(菅)親? あれっ?1人… あれっ?
(菅)配達員って
おっしゃってましたよ。
あはははっ。
梅田チームは「親からのメッセージ付」。
そう やっぱりね。 だって
お弁当 作れないってことは…。
でも ちゃんと[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(河田)なるほど~。
(河田)お弁当を

見ていただきましょうか。 はい。
見てわかる?(河田)わかると思いますよ。→
さあ 答えは もうそこにあるんですけども。
(石田)ええっ?
(河田)おわかりになりますか?
そう。 実は 映像の中に
既に答えが映っていたんです。
(河田)
ああ こうしてくれてるんだ。→
ひと手間かけてくれてるなぁ
というのが。
(河田)そのとおりです。
ひと口サイズになっている。
どれ どれ?
(菅)あっ ほんまや。
(河田)そのとおり。
教科書[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(菅)優しいなぁ。優しい。
(河田)両チームとも不正解でございました。
子育てしやすいだけでは

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117