Categories: 未分類

2018/12/19(水) 19:00〜20:00 水野真紀の魔法のレストラン【本当に住みたい街はどっちだ!?西宮北口vs梅田】[字]


蒸すことができるので→
冷めると 硬くなりがちだった
鶏肉や魚も→
ふっくらとした仕上がりに
変わりました。
更にスープは 丁寧に→
一から だしをとる手間のかけよう。
子どもたちの食べ残しが
大幅に減ったそうです。
おお~ いいこと。


でも どうして尼崎の給食は→
そんなに
美味しく変わったのでしょうか?
(菅)へえ~。
実は尼崎市は→
日本で初めて

2代続いて→
女性が市長を
務める街。
そんな市長の
いわば母親目線で→
給食大改革が行われたのです。
そして 尼崎には[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
住宅街に突如出現した
この大行列。
2時間?
女性たちが そこまでして買い求めているのは…。
フルーツが たっぷりのった
スイーツ。
この店は
関西を代表する洋菓子店→
尼崎生まれの「ショウタニ」が→
9月にオープンしたタルト専門店。
尼崎のスイーツ女子で
連日大盛況。
それは ずばり…。
(矢野)ふんだんにいちご のったぁるやんか。→
いただきま~す。
(矢野)いちごの本来持ってるフルーツの甘酸っぱさが→
ふわっと広がってね。

タルト生地が ちょっとサクッと→
ふわっとしてんのよ。
これでお値段 なんと…。
梅田では1,000円くらいする
スイーツも珍しくありませんが→
これだけフルーツがのって
500円前後というのは→
尼崎ならでは。
(庄谷)尼崎のお客さんといいますと…。
(庄谷)という
ことわざがあるぐらいで。→
そういう中でやっていくと…。
(矢野)厳しいもんね。
「ショウタニ」のケーキは→
どこよりも味とコスパにうるさい[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
その恩返しとして
「ショウタニ」では…。
何してますの? あれ。あれはですね→
実は×××××ですよ。
(矢野)ええっ!?
ここでクイズ。
「ショウタニ」では お客さんに→
尼崎ならではの気配りを徹底しています。
一体 どんな気配りでしょうか?
ええっ?揺れてるなぁ。
隠しのぼかし
めっちゃでかかったでしょ。
(こいで)あれ[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(河田)ははははっ!おお~。
おっ?

ヒント?
(河田)矢野さんがヒントを
出してくれていました。
(菅)
えっ? 矢野さんが言ってました?
(河田)ええ~ 表現してましたね。
(こいで)自転車乗ってたとこしか覚えてへんぞ。
(河田)それでは お願いします。
はい これですね。
2時間待ちのタルト専門店[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(河田)お願いします。はい これですね。
(河田)ニシキタチームは…。
(河田)どういうことでしょうか?自転車移動の人が→
多そうな気がするんですよ。そうしますと[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
だから その箱の中に→
どう動いても
ケーキが崩れないような→
気遣いをしてるのではないかなと。
(こいで)パイセンが[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(こいで)ってことは…。
(河田)ああ~ なるほど。では梅田チーム お願いします。
ああ~。
(河田)同じこと?
(宇治原)
全く同じところに注目して。→
いちばん最初の あそこの部分すごい引っかかったんですよ。
(一同)あはははっ!
(こいで)まだ
優しいディレクターやで それ。
(一同)あはははっ!


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117