Categories: 未分類

2018/12/19(水) 21:00〜22:48 ホンマでっかTV2HSPさんま今年のベストバイ発表&結婚できない女NO1決定戦[字]


[その不毛な理由とは!?そして…]
(マツコ)あらっ 出た!
何だ!? 誰が 不毛だ!
つーんというっていうか
もともと…。
脳にとって いいんだ! つーんが。せっかく 醤油によって→
つーん関係ってやつを消してしまうのは もったいない。
(澤口)今言った つーん関係だとか今言ったような感覚って 実は→
年齢とともに 衰えていくんです。なので どの程度 自分が→
つーんと来たかって 自分の脳が
どの程度 衰えているかも分かる。
せっかく こんな いろんな…
効用があるのに→
わざわざ 醤油 付けるというのは
もったいない。
でも おいらは そうして
醤油に ジャブジャブして…。
(澤口)ですから いいですか?
えっ!? こっちも… 何や!?
(澤口)獲得味覚で おいしいって
思い込んでしまったら 駄目です。
変えられないですか。
醤油によって 食べたときに→
おいしかったって記憶があると
そのまま ずーっと 続いちゃう。
(澤口)逆の場合でも そうで
上に載っけた方が おいしいって→
脳が 判断しちゃったら
ずーっと 続いちゃうので。
私が 不毛な議論といったのは



いくら言っても 脳が求めるので。
(澤口)両方とも 逆
やってください。 今度は あえて。
あえて 逆にやれば 新しい味覚
発見することができるので→
そうすれば 新しい味覚世界が
広がっていきますから。
[刺身のわさびの付け方は
どちらがよいのか?]
[学術的に 様々な意見が]
[皆さんもぜひ 参考にしてみてください]
[続いての議題は
バイキングの盛り方で→
激しい討論を繰り広げた
立川 志らくから]
私が聞きたいのは こちらです。
では 皆さん 移動 お願いします!はぁ~!
[スポーツ観戦をするとき
ノリノリで応援する派?]
[それとも ジッと見る派?
あなたは どっち派ですか?]
吉田! 何 マツコについてって…。行かないんですよ 現場にね。
行ったとしたら 「わ~!」とか「ピッチャー ビビってる!」とか→
言わへんやろ?
じゃあ そっちよ。(島崎)何でよ!?
志らくさんは ジッと見る?
そうです。 今 どっちかというと→
ノリノリで応援する人の方が
多いですよ。
(志らく)だけど 野球なんていう

スポーツは…。 あれは 本来→
応援するもんではなく 見るもん。
太鼓とか ラッパも 全部 なしで。
(志らく)こう見ながら…
今は ゲッツー取りたいから→
ちょっと 守備体制が変わったとかいろんな細かいところを→
考えて 見るんです。それが 楽しいのに。
うわ~! って… バントのサイン
出て バッターが こうやってんのに→
「ホームラン! ホームラン!」って…。
何にも 見てねえじゃねえかって。
(志らく)さんまさん ゴルフ…。
ゴルフを見に行ったときに→
応援しますか?
あれは…。
(島崎)「静かにせえ」!
「お静かに」だよ。「静かにせえ!」とは書いてない。
「静かにせえ」って出てなかったら
応援されますか?
観戦。 ゴルフも ホントは。
「打て! タイガー 打て!」とか「よっしゃ! ええぞ!」とか。
(志らく)そんなことしたら
みんな できなくなりますよ。
わーわー言うてる中で
集中力を持つのが ホントのプロ。
(志らく)さんまさんが トークを
やってるとき お客が騒いでて→
全然 ギャグ聞いてくれなかったらどうします?
(渡部)一番 怒るでしょ。(志らく)おんなじです。
おんなじじゃないって!

漫談と野球は 違うって!
(志らく)そのぐらい 集中力が
必要。 芸やってるときは。
志らくさんは…。
1人だけ 座ってたら周りの目があるから…。
やるじゃない! だから。
それは ノリノリやんか!
(渡部)座ってればいいじゃない!
座ってれば どっしり。
あなたの尊敬する…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117