(マツコ)開けっぱにしてんの!?
開けてるんですけど このごろ
穴 開けようかなと思って→
考えてるんです。
はい 門倉さん。
(門倉)今 色々な ユニークな地球儀が
出るようになってるんですけど。
宙に浮かんでんの!? ずっと。
そうなんです。
[こちらが その地球儀]
[永久磁石を使用することで浮遊するんだそう]
あれ 浮いてんのは
永久磁石で使ってるから。
(武田)永久磁石っつってもね…。
だいたいね100年で 4%ぐらいかな。
へぇ~ すごーい!
(武田)実用的には 1,000年かもしれないけど 磁石としては→
1万年ぐらい。 だから…。
[ここまでの 7品の傾向を見て→
心理 植木が
明石家さんまの人間性を 診断!]
こういうサテライトグローブとか
ドリームキャンドル… さっきの。
(植木)そういうような…。
使いますよってことを目的としていない買い物を→
何か 分かんないけど 欲しいな
と思う心があるっていうのは…。
だんだん 人って 疲れてきたり
感情年齢が衰えてきたり→
あとは
精神疾患の兆候として 衣食住に→
直ちに 関係があるものにしか
関心がなくなるんですよ。
(植木)それを買って どうするの?それ置いて 役に立つ? という→
気持ちになるんですね。カウンセリングをしていても→
この一年とは言わないですけど
最近 買い物 何しました? って→
聞くことって
結構 重要な質問なんですね。
その質問の中で やっぱり
実用的なものしか 挙げないと→
危ないなって思うんですよ。
(植木)だけども入院しているような患者さんが→
非実用的といいますか
直ちに 使うわけではないものに→
興味を持ち始めると これは
いい兆候だなっていうふうに。
俺も これは 要するに
癒やされるために 買ってるから→
目的はあるんですけど…。
目的が 感情的なものというか→
物理的なものじゃなくて
感性な目的だから…。
何? マツコ。
買ってた。
え~!? 何で 買ったの?
(島崎)カワイイ!
鏡に映しとけ お前を!
よかった。 リラックマ 買ってた。
(マツコ)この間
トトロのちっちゃいやつも。
トトロ 3匹 来たの。 大中小。
まっくろくろすけと。(島崎)カワイイ!
[明石家さんまのBEST BUY!
第1位は…]
[さんまの夢がかなった商品!]
すごい 興奮してる!すごい 興奮してる!
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第1位は→
さんまの夢がかなった
こちらの商品!]
これは もう 夢がかなった…。
こちら JORDAN PSGウィングス フルジップ フーディー。
これは スポーツに 興味ない人は
何やねんと思うでしょうけど。
というのは… 加藤 ええか?
脚しか使っちゃいけないサッカーチームに→
エアジョーダン…
手ぇしか使っちゃいけない→
バスケットボールのマークが
入るって… これ 俺の夢の夢やで。
俺は こういうことして
よく遊んで 服 着てたじゃない。
違うチームの…。
ご自身で アレンジされて。
自身の遊びが
とうとう 本物が やりよってん。
へぇ~!
ほいで これ カワイイやろ?(山本)めっちゃ カワイイですね。
これ 女の子 すごい…
カワイイって言う。
[さんまが力説する
こちらの商品]
[サッカー ブラジル代表のエースネイマール選手が所属している→
フランスのサッカークラブパリ・サンジェルマンと→
ジョーダンブランドが コラボした
スポーツファンには たまらない商品]
(島崎)すごい 興奮してる!
今までで一番 冷めてらっしゃいますね。
何か だだちゃ豆の方が…。